山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



しびれてる~

4日前あたりからだろうか…

左手がしびれている。。
正座した後の足のしびれのような感じで感覚が鈍い感じ?
肘~手の甲・指先までだ。

「あれ?左手を下敷きにして寝ていたか?」
はたまた
「長電話のし過ぎか?」^^; ←受話器は左手で持ってるから。

と考えたが思い当たらず。
「まぁ、いっかー、そのうち治るでしょー」
と思っていた。

だが一日中しびれが取れず。。ずっと感覚が鈍くちょっと不気味。

あまりに続くのでちょっと怖くなりネットで調べてみたが
何か重病の兆しのような事が書いてあり(^_^;)

あら、マズイわ。
平均寿命の約半分は生きたとは言え
あたしゃ、今からやりたい事は沢山あるのよー!!(>_<)
「ママ、早く病院に行ってきなよ。多額の生命保険にちゃんと入ってる?」
と自分たちの行く末を心配して通院を勧める娘達^^;
確かに、主婦は葬儀代くらいの生命保険にしか入ってないわ
たーんとお金を残せるワケでもないのに
この現実的な娘達を置いてまだユケナイわ。
やはり病院に行くべきか?


でも待てよ。
別にその他に調子悪いところも無いし。。。
よーーーぉおく考えよう。(-_-)
考え始めて2日目になってやっと
1つだけ思い当たるものが

始めて1ヶ月前後のあのエクササイズ。
1週間ごとに内容が濃くなり9週間で完成するプログラムなのだが
3日前くらいから第4週に入り グンとキツくなった。
そう言えば二の腕のプログラムの時にあまりにキツかった覚えがあるぞ。

うむ、もしかして二の腕ではなく肘から下に力を入れてしまったか?

試しに1日だけ二の腕のエクササイズを休み
昨日はDVDを確認しながら やってみた。
すると、やはり私がキツさのあまり違う所に力が入っていた事が判明

今朝になったら しびれは少し軽減していた。
この分なら少しずつよくなっていくだろう。

大分慣れてきた事もありDVDを見ないでやっていたら
いつの間にか自己流になりつつあったんだわ。

あはははっ、私って人騒がせたわぁ(∩。∩;)ゞ

教訓エクササイズはDVDは確認しながらやるべし。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

それにしても あの娘達は…
正体見たり!
親の体より自分たちの生活を心配する、そして何でもギャグにするのだ。
全く親の顔が見てみたいわ。。。。σ(^_^;

枝豆パン

実家から夏野菜が届いた。
その中に枝豆が入っていたのだが、お酒を飲む人がいないので
枝豆ってなかなか減らない。。
沢山あるので何とかせねば…
とhikkaと考えて枝豆パンを作る事にした。

もち一次発酵まではHBにお任せ♪
HBから生地を取り出し、丸めてベンチタイム(生地を休ませる)。

その間 不用意にもhikkが低い所に置きっ放しに。
何やらキッチンの方から「ぴちゃぴちゃ」という音が聞こえるなぁと思ったら
シェリーが1コ分を半分くらい食べてしまっていた。
枝豆パン

パン大好きなシェリーなので焼く前でも美味しいのだろう。
流石に抜け目ない。
お腹壊さなきゃいいんだけど。

気を取り直してと。1個分減っちゃったけど
チーズ入り枝豆パンの出来上がり♪
枝豆パン2
枝豆の薄皮を剥くのに手間取り枝豆を投入するのが遅かったので
ほとんど原型の枝豆だが^^; それも風味があってまた良しかな?
殆どhikkaが1人で作りましたが なかなかです(゜∇^d)
今度から枝豆はコレかな。

演技派

言うのも嫌になる位、毎日暑いですねぇ(;^_^A
連日猛暑日&光化学スモッグがバンバンのこの頃です。。

昼間は外で活動しない私ですが
夜は相変わらずhikkaとジョギングに行っております。
そして、相変わらずシェリーは走りません(-_-;)

夜9時前後に行くようにしても連日熱帯夜なので
地面を触って見ると「温泉の床」のような感じ?
熱いっ!まではいかないけど、熱いの手前の温かいという感じで
やはり地面に近いワンコは暑いんだろうなぁ。。と少しは同情してるんですけどね。。

今夜は稲光がビッカビカだったけど
かろうじて雨が降ってなかったので決行!

途中
「アナタは心臓発作で倒れるんじゃないよね?」
くらいのノロさ、
そして「はぁはぁ」と具合悪そうにヨタヨタと歩くワンコ。。。
hikkaと心配した程だ。


後半になったら、稲光だけだったのが雷鳴まで加わった。

雷嫌いのシェリーはびっくり\(◎o◎)/!

すると………

さっきまでの倒れそうな犬とは別犬のごとく
凄いスピードで走り始め一目散にマンションの方角へ。

耳を下げて尻尾を丸めているので
「ぴゃーーーーーーっ」Uo・ェ・oUノε==3"
という感じだった。

勿論追いつけるスピードではなく
私が引きずられているようだった。

マンションに着きhikkaと
「こいつ仮病だったんだね。。。あんなに早く走れるのにね。。。」
と呆れたほどだ。

アナタ演技派だったのね。。
覚えておくわ( ̄∇ ̄+)
明日からのジョギングが楽しみよ。。
*CommentList

ギャップ

ストール3枚目 (*^_^*)
青ストール
今回は色が濃いのでしつこくならないようにシンプルに方眼編み。

最近気付いた事。
編み物がストレス発散になってるかも?
嫌な事や考えたくない事などがあると、編み物をしたくなります(~_~;)
(勿論、楽しんでやってる時もあるけどね)
模様編みなんかだと他の事を考えないで済んだりするし
少しずつでも形になるから無意味な時間でもないし。

女の人でムカつくと掃除したり鍋磨いたりする人がいるって聞くけど
それと同じような感じでしょうかね。

キャラ的に「編み物」という女らしいモノとギャップがあるんだけど(自分で言っちゃいますヨ(-_-;))
意外とこれって性格的に合ってるかも。

何てゆーか、負けず嫌い?征服欲?
困難な作品ほど燃える^^;
「絶対に途中でなげだすもんか!絶対に作り上げてやるーーー!」
って思うんだよね。

hikkaは明日から、miraは明後日から夏休みが始まる。。
主婦にとって夏休みは苦痛の期間………(;^_^A
夏休みは特に作品が沢山できそうだわ。。

トナカイさん

梅雨が明けて いよいよ夏到来ですね。

昨日 夕方に帰って来たmiraの顔が真っ赤っか。

「うぎゃー、なに その顔」(@_@;)

中でもひどいのが 鼻。
鼻の皮膚の性質上(?) 真っ赤になって光っているような感じ。。

まるで季節外れの トナカイ (~_~;)

miraの高校では土曜日の講座を休みにして
1年生全員強制参加で夏の高校野球の県大会の応援だった。
そりゃぁ、梅雨明けのあの炎天下の球場のスタンドでは
よほど完璧にしていかなければ、トナカイさんにもなるだろうなぁ。
「SPF50の日焼け止めつけてたのにー(>_<)」
でもねぇ、日焼け止めって定期的に塗りなおさなければ意味ないんだよねぇ。。

miraはニキビもあるし大人用の美白ケアを出来れば使いたくない。
こんな時、我家ではアロマオイルが活躍します。

hikkaがよく作ってやっています。
とーーっても簡単♪

タッパやビニール袋の中に必要な分量の水を入れ
(出来たら精製水だったら尚可。水道水でもOKだけど)
そこに ミント・ラベンダー などの消炎作用のあるオイルを数滴たらす。
それにコットンを浸し肌の上に乗せたら (*'-')b OK!

オイルはたまに気分で変えたりはしているものの
hikkaはミントとラベンダーがお気に入りのようだ。

化粧品が使いたくない子供や動物にオススメです。
冷湿布としてもオススメですよ(^_^)

ただし、肌のどこかの部分でパッチテストをしてからやってみてね。

さて、トナカイさんアロマのお時間ですよ。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

