山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



お休みのお知らせ

もうすぐ8月終わりですねぇ。
猛暑のせいか?夏バテ気味で体調が悪くなりダウン気味です。
でもこうしてはいられないのだ。
来月から就活に本腰も入れようと思ってます。(^^)

ブログ始めて以来ですが、この際 思い切ってブログをお休みにする事にしました。
この先、生活も変わってくると思いますので
落着いてUPできるようになったら
常連さんには再開メールでお知らせしますね。

猛暑はもう少し続くようですので、皆さまご自愛下さい(*^_^*)

p.s
いつもコメントありがとうございます。休止している間は悪戯コメント防止の為にコメント入力が出来ないように設定します。宜しくお願いしますm(_ _)m

豪雨と台風と

昨日の集中豪雨は凄かった

まるで台風のように風と大粒の強い雨と雷。
通り雨かと思いきや 数時間続き、実家の前の側溝が溢れ出し車庫の中まで迫ってきていた。

シェリーは雷が恐怖でプルプルと震え
よだれを垂らしながら身の置き所を探しウロウロし、私はよだれを拭きに付いて回った。
山形は災害の少ない地域で、こういうのは珍しく異常気象を感じた日だった。


今夜はペルセウス座流星群が見られる日なのに
夜に台風が東北地方を縦断するモヨウ
台風では流星群どころの天気ではないだろう…
今回は星にご縁が無いらしい

今夜は飲み会もあるのに無事に帰って来れるだろうか(;^_^A
でも誰からも『中止にしようか』というが来ない。
みんなチャレンジャーだなぁ…
でも、ま、考えてても台風の進路は変わらないし、
やっぱこういう時はケセラセラですかね

マーブル

鼠色の分厚い雲の合間に
所々 漆黒の穴が開いて
その奥に光る星

地元の友達が
『蔵王の山頂で星を見た事ある満天の星空は凄く綺麗なんだよ』
と教えてくれて、先日 見に行き 見上げた空が
↑な感じでした。

平たく言うと、あまり天気が良くなくて
ちびっと小雨もたまに…^_^;

吸い込まれそうな満天の星空を見て
『人間の一生なんて、ちっぽけだよね~』
なんて浸ってみたかったけど
現実は思ったようにはいきません(^_^;)

でも合間に見えた星達の輝きはやはり山頂ならではの明るさで
晴れていたら本当に凄いんだろうなぁ…と予想できた。

『あの雲の外には満天の星空なのに』
『まだ晴れないかなぁ』
と、天気は友達のせいじゃないのに責任を感じて
何度も何箇所でも星空を見てくれて
その気持ちに1番気持ちが癒されました

『人間の一生はちっぽけだけど、いいもんだよね』
とマーブル模様の空を見上げて思いました。

友達って有り難いものです(^^)
『また来ようね、って事で今日は雲があるんだよ』
また来年にリベンジしましょう

湿度が

昨日 無事着しております(^^)

帰省渋滞&土日千円で関東近辺の東北自動車道も
渋滞箇所が沢山 ιι(+_+)

結局 常磐道→磐越道→東北自動車道→山形自動車道というルートにした。

車は多かったけど常磐道と磐越道は快適
郡山からの東北道はさすがに混んでスピードダウンしたものの、渋滞には捕まらずに済んだので良かった


東北、山形は涼しいイメージがあるかもしれないが
山形市内は盆地なので気温も湿度も高い

夜のエクササイズ&ジョギング…
湿度が半端ないので
サウナの中を走ってる気分だった。
でもやっぱり街中で車が沢山の道路でも空気が違うのを実感
運転疲れもなんのその。
気持ちがいいジョギングで足取りが軽かった。

やっぱ空気が綺麗って いいなぁ
こちらに居る間に、肌のアレルギーも良くなってくれるといいんだけど…。
帰省するといつもバタバタと走り回って(遊び回って)いるが
今回はちょっとゆっくりしようかな。
温泉や岩盤浴などでお肌と肋間筋と心の羽を癒してあげよう
(な~に言ってんだか)
*CommentList

シェリーのつぶやき

ママが言いました。
「ブーブーに乗って、おばあちゃん家に行くよ」
って。

おばあちゃん家行けるのー?嬉しい U^ェ^U

おばあちゃんは遠くまでお散歩行ってくれるし~♪
田んぼや畑のある所まで行ってノーリードで駆け回って汚れても怒らないし~♪
食べ物も沢山くれるし~♪
家もここより広くて廊下走って吠えても怒られないし~♪

嬉しいなったら嬉しいな v・。・V ♪

でも、いつまで経つても行きません。
ママは嘘つきですーーー!!
私の嫌いなシャンプーとトリミングも始めるし 

もう  oU`X´Uノ"彡☆

イジケて寝てやる
s アルミ2

私は「明日」って言ったんだけど^^;
犬に明日は通用しないらしい。
昨日は一日機嫌の悪いシェリーでした。

さぁ、今日は本当に行こうね♪
今日から帰省でございます。
高速は土日千円になって渋滞予想が出てますが、
女ばかりの4人旅(4匹?)まぁゆっくりと行ってみます。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

