山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



みんなでDOWN

先週から二女が腹痛と吐き気を訴えていて
金曜日は早退して帰って来た。
ウィルス性胃腸炎らしい。

うつってしまったのか
日曜日からは旦那が具合が悪くなり
月曜日はずっと寝ていた。

今朝になったら二女は微熱が出て食欲が全く無く
腹痛も辛そうだったから学校を休ませたけど

気付いてみれば、私も腹痛と吐き気が……(T.T)
昨日二女を病院に連れて行った時に私も診てもらえば良かった。

結局、今日は二女と私は、それぞれ自分の部屋のベッドで
1日寝ていた。

ウィルス性胃腸炎って毎年冬になると必ず流行る病気だけど
今年は全国的に特に多いらしい。
この病気って結局ウィルスが出て行くのを待つしか無いって感じで
長いんだよねぇ…


昨日から旦那は仕事に行ってしまったので
母親がDOWNすると家の中が回らない。
かと言って食欲も無し…
今日はお粥だなぁ。

夕方帰って来た長女も具合が悪いようで
結局家族全員にうつってしまった。

今日はお粥と胃腸薬で早めに就寝します(ノ_・。)

Comment

ウィルス性胃腸炎・・・・胃腸風邪の酷いのか?って勝手に想像・・・。大変だよね。

いずれにせよ、日にち薬で、回復するまでひたすら辛抱だよね。みんなガンガレ!!


PS.この場所で、勝手にピク姉に挨拶させてもらってます。すまんでしゅ>パ姉
  • posted by クーと散歩中
  • URL
  • 2006.11/29 22:36分
  • [Edit]

そっか、嘔吐と下痢のダブルパンチはつらいよね。
安静にして、早くよくなってね。
そういう私も、ずっと風邪の症状が抜けません。どうも子供と添い寝をすると、背中がはみ出て風の原因らしい。それと、たばこをやめてまだ半年くらいなので、のどが腫れててすぐ咳き込んじゃうみたいです。のどあめなめて過ごしてるんですが、ほかに何かないんでしょうか…うがい、あと思いつかない。
みなさん風邪に注意してくださいね。



  • posted by ピクルス
  • URL
  • 2006.11/30 09:32分
  • [Edit]

ありがとう~! >クーパパ&ピクルス

昨日1日寝ていたら大分復活したわ。
本当に寒くなってきたから、風邪には気をつけようね。

特に乾燥が良くないみたいだから、加湿器&換気をマメにした方が良さそうだよ!
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.11/30 12:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

