山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


コンタクトレンズ

先日の朝、洗面所でメガネを落としてしまい割れてしまった^_^;
長年使っていてフレームも傷んでいたので買い換えるしかない。

でも待てよ、その前に。
メガネもそうだけど、コンタンクトレンズも買い換えなければ…
私はハードを使っているけれど、ハードの寿命は3年と考えて下さいと
前回眼科の先生に言われたのが気にかかっていた。
今のレンズはもう4年以上使っていて、
最近目の調子が悪く痛みを感じる時があったのだ。
コンタクトが無いとド近眼の私は車の運転さえ出来ない。
まずはコンタクトだと今日行ってきた。

家電製品などもそうだけど
コンタクトレンズの品質も年々向上し今はどのレンズがいいのか
解らないのでお店の人に説明してもらい
一番お勧めのレンズにした。
両眼で約3万円也。

視力検査などを経て新しいコンタクトにしたら

ま~~~世の中って何てクリアなの?
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

検査をしてもらった人に
「かなり傷が多く曇ってしまっているので、これでは見えなくなって当然ですよ。かなり使っていたでしょう?」
と言われてしまった。

やはりバレたか(^^ゞ


最後に眼科医の先生に診てもらったら
「右の角膜にちょっと深い傷が出来ていますよ。痛くなかったですか?目薬をして一週間後にまた見せて下さい。この傷は結構深いので注意して下さい」
と怒られ、ちょっとびびった。(*_*)
「目」という言葉には馴染みがあるけど
「角膜」と言われると何だか怖い…

確かにかなり前から、何だか右目が痛くて涙が出て止らず
夜には早めにレンズを外していたくらいだ。


\(__ ) 反省…

やはりコンタクトは毎日目の中に入れる物だから
異常があったらすぐ眼科に行き、
もっとキチンと定期的に新しい物にしなければ…

俵万智のサラダ記念日の中だったかなぁ?
 本当は全部あなたが見てたのね…
というようなコンタクトを歌った歌があったような気がする。

正に私の場合も、裸眼では生活さえ出来ないのだから
レンズを通して世の中を見ている。
もっと大事に大事に考えなくては。

コンタクトの皆さん、定期的に眼科に行きましょうね~~!!
スポンサーサイト

Comment

あ~~~~~っはっはっ!(東野英治郎←字あっとるか?)初代水戸黄門のように笑わせてもらったわ。

自称ずぼらっていうだけあって、見事なずぼらっぷりに(爆)

んでも、体は大事にしないとね。コンタクトは変えられても体は交換できないからね(人の事言えんが)

米入れてくれてありがとさ~~~~~ん  ^^
  • posted by クーと散歩中
  • URL
  • 2006.11/26 02:41分
  • [Edit]

ずぼらです(^_^;)

皆様知っての通り、ずぼらな私…
入院して大分痛い目にあったので
今後はも少し自分の体を労わるようにします。。
でもお見舞いに来てくれた時は調子悪くて
本当色々お世話かけました。
お陰で入院したてで慣れて居ない時、本当に心強かったよ。
これからも宜しくね(^_-)-☆
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.11/26 17:54分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2006.11/28 02:33分
  • [Edit]

ようこそ>まお

お初です。
情報ありがとうございました。
早速検索かけてみました。
なぁるほどぉ~(^^♪ と関心しました。
使ってみたいと思います。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.11/28 09:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

