fc2ブログ

山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

3日坊主返上!?

先日、入院中に驚いた話を書いたばかりだけど^_^;
入院中にもう一つ、かなりびっくりした事がある。

それは体重だ。。

我家には体重計が無い。
壊れて捨ててしまった。
まして半年以上寝込んでいたのであまり必要なかった。

入院して体重を計った時に
私はあまりの衝撃に我が目を疑ってしまい
凍ってしまった( ̄□ ̄;)!!

こ・この体重は妊婦以来の記録だ。
私は春から5キロも太ってしまっていた…
これはマズイ…マズ過ぎる!!

それでも入院中は沢山歩いていたので
何となくスリムになりつつあったが
家に帰ってからは、どうしても歩く回数や距離が減り
またまた太るのではないかと危機感が出てきた。

よーし、こーなったら減量作戦だ~~|(^O^")/
色々考えたが、摂取カロリーを減らそうと思った。

手始めに、豆乳寒天を作ってみた。
砂糖類は使わずにゴマを入れて。
味は…甘くないので変な感じだけど
ゴマの風味が効いててマズくはない。

まずは食事以外の時間にお腹が空いたら食べる。

食事は
病気になってしまっては意味が無いので
朝と昼は普通のメニューで控え目の量を食べる。

私も母親なので、家族には今までのように
普通に食事を作っているけれど

私だけ夜は白いご飯は無し。
おかずではカロリーの高そうな物は食べずに
野菜などは食べるようにしている。
それでもお腹が空いている時は豆乳寒天を食べる。

今日は土曜日で昼ご飯が遅かったので
夜は豆乳寒天だけにした。
(1日分の野菜が取れる野菜ジュース付き)


数えてみたら、今日で4日目だ(^◇^)
今まで減量なんて続いた試しのない私が
4日も続いてるなんて…
自分で感動してしまう(ノ_・。)

こうやってブログに書いてしまう以上
ここからも続けなくてはと義務感が自分に出来るかな?
と思い長続きさせるためにも書いてみた。

ただし、しつこいようだけれど
我家には体重計が無いので
体重の変化は報告出来ないが
一ヶ月位続いたら、体重計を買ってみようかな?と思う。

勿論ウォーキングも続けて
年末かお正月には嬉しい報告を出来るように
頑張ります p(^^)g!
スポンサーサイト



Comment


ゴマで甘くない


ゴマで甘くないので母親とか食べる
野菜などしつこいようだけれど
しゅなわんたちが、
砂糖とか、
朝や、広い豆乳寒天など無いので
母親とかを変化したかった。


  • posted by BlogPetのしぇー太郎
  • URL
  • 2006.11/19 19:09分
  • [Edit]

こんばんわ~。
へのっす。
その後ダイエット計画はいかがですか?
人間、尻に火がつきゃ何でもできるわけですが、お尻が乾いてる人と、湿っている人がいる・・・。
(ワシは後者。しかもケツべちゃべちゃで簡単には火は点きません・・・・・・orz)

農業やってると、仕事柄野菜中心の食生活になるんだけど・・・・。野菜・・・・・・・太るね。
(米の量が問題なんだろうな・・・米うまいし)

ワシも痩せなきゃ・・・・ううっ・・

あ、もうこんな時間!!!!!
やべぇ!!!ワシ、ブログ中毒やん・・・orz・・・・
  • posted by クーと散歩中
  • URL
  • 2006.11/23 06:29分
  • [Edit]

ばっちしよ! >への

いらっしゃい。ブログ頑張ってupしてるね~。毎日覗いてるよ(^^)

この飽き易く根性の無い私が、未だにダイエットだけは続いてるよぉ f^^*)
段々胃が小さくなってきてるのが実感出来て嬉しいぞぉ♪
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.11/23 19:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ