山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



……止められます?

晴天の霹靂と言えばオーバーかもしれないけど
生きてきて、
「えっ?知らなかった」\(◎o◎)/!
とショックを受けた事はないですか?

私はこの度入院した時に、凄くびっくりした事がある。
あまり綺麗な話ではない事をご了承下さい。


仲良くなった人達と夜の時間に雑談していた時だ。

流石病院と言うか、何故か話題が尿検査になり
話していたら
何だか解らないけど、
「え?何?話分からないんだけど」
と私一人だけ話しについて行けない。

よくよく聞いてみたら
みんな、尿検査の時におしっこを途中で止めると言うのだ。
「え?そんな事した事ない」
と言ったら、逆にみんな大きく驚いている。

4人で話していたのに、私以外はみんな止められるという。
最初私はみんな変な人だなという感覚に捕らわれたが
どうやら逆に私が変な人のようなのだ。

私 「えぇぇぇぇ?何で?何で止めるの?」
友 「じゃ尿検査の時どうやってんの?」
私 「そのまま続行してる」
友 「溢れるじゃない?」
私 「そのまま溢れさせてる」
………大爆笑された…

ガーン( ̄□ ̄;)!!
世の女性方はそんな器用な事が出来るのか…

次の日、看護師さんを捕まえて聞いてみたが
やはり看護師さんも止められるというのだ。

これは是非ともマスターせねば、とトイレで練習してみたが
そう簡単には止められないのだ。

私は何だか一人、世の中の女性から取り残されたような気分になり
しゅん(x_x;)としてしまった…


しかし、私も母親だ。
娘達にそんな事を教えた事もない。
これは私は出来なくても、娘達には教えてやらなければと思っていた。

そんな時、つい先日学校の尿検査があった。
これはいい機会だと思っていたが
朝、私が起きてきてみると、子供達は朝食を食べ初めていて(^_^;)
(すみません、薬の副作用で朝起きられないんだよー(T.T))
「あれ?尿検査どうした?」と聞いたら
「もうとっくり取り終わったけど」と立派な回答。

そして私はおそるおそる聞いて見た
「ねぇ、あんた達ってさあ、尿検査の時におしっこ止められる?」

長女(何を朝食を食べている時に聞くんだと不快な顔で)
「止められるよ」
とあっさりと言われた。
ガーーーーン( ̄□ ̄;)!!
こ・こいつは私が教えてもいないのに、いつの間にか習得していたのか!

二女「えーーー?止めらんないよぉ」
やはり二女は私のコピーだったのだ…

私は二女に
「あのね、世の中の人はね、みんな止められるんだって。練習しようね」
と語りかけたのであった。

Comment

マーラオン…

子供は外の世界で 彼らなりの情報網があるのですねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> お母さんも 頑張って練習です(笑)二女と 競争デス。風邪で寝込んだので また、その結果は 教えて下さい。 ここは 日本http://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">マレーシアでは ありません(笑)オヤスミなさ~いhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">明日からのブログも楽しみにしてますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2006.11/09 20:17分
  • [Edit]

長女が習得していたのが、何だか情けない母^_^;
練習しても止められないんだけど…
私は一生アウトローな女?(ーー;)
風邪お大事に!
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.11/10 14:06分
  • [Edit]

久しぶりに・・・

よーし、今日はコメントするぞー!と思ってパソ開けば… なんてのんきな主婦のブログだ(~_~;)
しかもコメントしづらい話題やね~~
まあすっかり日常に戻ってて、たいへんよくできました!!

 
  • posted by ricky@yamanashy
  • URL
  • 2006.11/10 23:49分
  • [Edit]

あはは(^o^ゞ 〉ricky

いい所にいらっしゃいました!http://blog48.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ねぇねぇrickyは止められるの~?興味シンシンhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
こーなったら誰にでも聞いちゃうゾ!

お陰様で大分日常生活送れるようになってきたよ。
本当にいつも励ましてくれてありがとうhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.11/10 23:57分
  • [Edit]

不快とか、ない機

不快とか、ない機会とかをびっくりしないかもー
  • posted by BlogPetのしぇー太郎
  • URL
  • 2006.11/12 18:47分
  • [Edit]

うんうん!

オレもしぇー太郎の言うとおりだと思う・・・ってオイ(~_~;)
それはさておき、世の中の男たちは本能で習得していると思う。じゃないと雪に顔とか字とか書けないじゃん!! 少なくもオレとうちの3人は書けるよ オレが一番うまいけど(^_^)v
  • posted by ricky@yamanashy
  • URL
  • 2006.11/12 23:55分
  • [Edit]

そうなんだ?! >ricky

男は楽しそうでいいなぁ。芸術作品が雪に描けるのか?!笑))
特にお父さんが一番楽しそうな感じが伝わっております^_^;

しかし…本当に世の中に取り残されそうな
私と二女である。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.11/13 09:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

