山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



近隣観光

20061028223147
この病院に来て一番何かとお世話になった
とてもいい人のYさんが昨日、近隣観光に車で連れて行ってくれた。
那谷寺というこの辺では有名な山寺等々…。

『人間模様』で登場した 変なヤツがまた色々と事件を起こし
みんなが精神的に疲れていたので とてもいいリフレッシュになった。

この病院に来た人は みんな先生から歩くように言われている。
それで一緒に出かけたり観光したりするから、
益々情が深まり別れ難くなるんだなぁ…なんて思ったりして。

そのいい人Yさんが今朝退院して行った。
前々からみんなに
『頼むから、送別会や見送りはやめてくれ』
とお願いしていた。
情に厚く涙もろいから、泣くのを見られたくないらしい。
それでも病院を出る時に各部屋には挨拶に来てくれた。
私は(またしても)不覚にも涙が溢れてしまった。

Yさんは自分の痛みは口に出さない人で
私が入院当初に外に出るのを怖がっていた頃から、
色々励まして見守ってくれて
痛みにメゲそうな時も よく笑わせてもらい
笑う事の大切さを改めて教えてくれた。
『努力してるんやから、絶対に良くなる』
と何度も言ってくれて
良くなれば喜んでくれて
本当にずっと支えてもらった恩人のような人だ。
女性みんなの人気者だった。

声も笑いも大きいYさんが行ってしまってからの談話室は、
急に静かになってしまい
みんなそれぞれボーっとしながらも
誰もYさんの名前をださず
心の整理をしていた。

ここの人達は今までもこれからも
みんなこうやって 退院していく人を見送っていくんだろう。
何だか淋しいけど
やっぱそういう人達と出会えて良かったと思える。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

