山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


アドレス言えます?

この病院に来てから
頼まれて人様の携帯電話を
何台見た事だろう…

自分の携帯電話の番号やアドレスが
解らないから見て欲しいと頼まれる。

私も各キャリアが解る訳じゃないけど
何とか探して出し方を教えるのだけど
覚えられないようだ。

私の母がそうで
自分の携帯の使い方もちゃんと呑み込めてなくて
電話をかける、受けるは出来るけど
他の事は一切覚えられず
勿論、自分の電話番号の見方も解らない。
何度教えても覚えないので
電話番号は携帯の裏側にシールに書いて貼ってあげた。

母は昔からメカ音痴だから、それもしょうがないと思っていたけど、
この病院に来て、若い世代も含めて
こんなに使い方の解らない人がいるのかと、びっくりした。

携帯って日々進化してるけど、
機能を使いこなしている人って以外に少ないのかも…
私だって普段はメールかカメラ位しか使わないし…。

今日もアドレスを見て欲しいと言われて見た携帯は
何と5年前から使っているという携帯だった。
懐かしさで
『あーそう言えばこんなメニューだったなぁ』
『この頃は予測変換が無かったのね』
等々…
携帯の進化を改めて気付かされたが
かける、受けるのが目的の人なら充分だ。

さっきお互いにアドレスと電話番号を交換しようとしたら
その人は、紙とボールペンまで持ってきた。^_^;
おーい!
目の前に文明の利器 携帯があるではないの! ヘ(^_^)

何だか一抹の不安があり
『アドレス登録の仕方知ってる?』
と聞いたら
『解らないから登録しといて』
と言われた(^_^;)

携帯の中を人に見せるというのは
自分の手帳を他人に見せるようなモンで
不用心だなぁと思うのは私だけだろうか…?
頼まれた方も何だか恐縮してしまう…

私は頼まれた人には
『おサイフ携帯だけは持たない方がいいね』
と忠告させてもらっているけど
『それって何?』
と聞かれたf(^ー^;
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

