山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



久しぶりの外食

20061019232824
明日兵庫の女性が退院するので、
前祝いという事で
お昼に病院の食事を止めてもらい
女性4人で回転寿司に出かけた。

やはり海が近いから
ネタが新鮮で美味かったぁ~(≧∇≦)ノ

毎度の事だけど
何でも半年ぶりな私は
外食も半年ぶり(ё_ё)
外食1号が地元の海の幸って贅沢だわぁ♪
『入院中にこんな贅沢しちゃっていいのかしら?』
と家で待つ家族に後ろめたさを感じつつも
お腹がはち切れそうになる位食べてしまった(^^ゞ

その後 一昨日行った安宅の関の見られなかった所を
兵庫の女性と二人で見に行った。
義経一行が通る前からあったという
住吉神社へと登る階段の入口に
君が代に出てくる『さざれ石』が置いてあった。

神社でパンパン(*・人・*)して
一昨日行けなかった 資料館の方へ。
ガイドブックに載っていた銅像もあった。
資料館では義経・弁慶ゆかりの物が置いてあったり
歌舞伎の『勧進帳』がスクリーンで見れる場所などもあった。

『私達って入院患者じゃなくて、旅行してるみたいだね』と言いながらも
二人で交互に携帯で写真を撮って満足満足♪

今日は
・タクシーで回転寿司へ
・回転寿司で30分位
・近くで食後のコーヒータイム15分位
・タクシーで安宅の関へ
・資料館でスクリーンを見る
・タクシーで病院へ

実は、座る事の連続だった。
回転寿司までは大丈夫だったけど、
その後少しずつ痛みが出てきて
立ち上がった時には体が少し曲がっているような感覚だった(^_^;)
それでも痛くて歩けないというような酷さではなかった事に
今日も回復を感じられた一日だった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

