山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


結構いい感じ

午前中 今日はどこへ行こうか考えていたら
コーヒーが飲みたくなり
この前行った普通の喫茶店に一人でチャレンジ。
(チェリッシュは残念ながら午後からしかやってない^_^;)

一人だったから痛みに集中しないように
MP3プレーヤーで音楽を片耳で聞きながら
持って行った小説を読みふけった。

カウンターの椅子は高くてこの前より座りやすかった。

何となく痛みが強くなりつつあって時計を見たら25分位経っていたので
一人でこれなら上出来かなと席を立った。
帰りも異常なく帰って来られた。

結構嬉しい('-'*)

午後からは 三度目の正直!
一番近くの温泉に再再チャレンジ!

過去2回は自転車で行っにもかかわらず
湯船に入っている時は大丈夫だけど
立った途端に強い痛みがきて
帰って来る時は、かなりしんどかった(;_;)

だから今までは温泉を避けてきたけれど
いつまでも避けてはいられない!
毎日沢山歩いて 筋肉痛でパンパンのふくらはぎを癒す為にも
何とか温泉をクリア出来るようにしなければ!
温泉恐怖症を克服するぞー(/・O・)

温泉は1キロもないので、今の私には楽々歩いて行けた。

問題の湯船から出る時は 心の中で祈ってしまった。
無事に病院まで辿り着けますように…と(^^ゞ

驚く事に、あれほど怖がっていた前回までの痛みが襲って来ない。
確かに、喫茶店の席を立つ時よりは
ちょっと辛いし痛みもある。
でも、前回よりは格段に楽だった。
そして歩いて帰って来たのだ。

この感激はひとしおだ(ノ_<。)

温泉に入れたらどんなにいいだろう…と
毎日歩き疲れた時に考えていたけど
でもやっぱ怖くて
今まで近付けなかったから。

少しずつだけど、ちゃんと快方に向かってるんだと実感できた。

毎日 歩いて歩いて
『私の人生でこんなに歩いたのは初めてだ』
と思うくらい歩いて
ストレッチをして…
治療を受けて…
その積み重ねなんだと。
痛みに波があったり入院が伸びたりして
不安になった時もあったけど
先生を信じて良かったと素直に思えた。

ここの先生は何も強制しない。
『一ヶ月前後』
と最初に言ってはくれたけど
だからと言って、途中退院も全然OK。
みんな自分で考え努力し(中にはあまりしない人もいるが…)、
ある程度の自信を付けて
退院も自分で決めて出ていく。

そろそろ私も自分で決める時期が来たかな?
と今日の温泉を歩いて往復出来た事で思った。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

