山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


人間模様

入院してからあっという間に2週間が過ぎ
すっかりここにも慣れてきたこの頃

みんな痛みを抱えている者同士
励まし合ったり、情報交換をしたりと仲がいい。

遠方の人の方が圧倒的に多いから、
色々とその県の地元の人ならではの事とかも教えてくれるし、とても楽しい(^ー^)

ただ、やはりどこに行っても楽しい人ばかりでなく
嫌な人はいるもので(あくまで私個人として^_^;)
結構ムカつく事もあったりする…

場を読まない人
人の事を考えない人
男でセコい人
は私は嫌いだ。

ここには談話室というエリアがあるんだけど
テレビ・ソファ×3・テーブル×2がコの字に置いてある。
そこの一番新しいソファ1つに
朝からず~っと横になりテレビを見て、
殆んど部屋に帰らないヤツがいる。
横になるという事は、そのソファにはあと誰も座れないという事だ。
まず公共の所で横になる神経を疑うが、
私と同じように座ると痛いらしい。
なら部屋帰って寝ろっつーの(-_-#)
きっと部屋のテレビは有料だからだろう。
セコ過ぎる!

そんな事は序の口だ。
これで性格が良ければ救われるが
自分本位で知ったかぶり(それも殆んど見当違い)、
偉そうな事言いながら相手を見て態度を変える。
先生の前に出ると
『あんた赤ちゃんか?』と疑うばかりの声で
『先生痛いんです』
と泣きが入る。

ここに居る人達は、みんな痛みを抱えながらも
毎日努力し、頑張って良くなろうと
先生に言われた通りに歩いたりストレッチに励んでいるのに
そいつは
『痛くて歩けない』
とか言ってソファに陣取っているのだ。
そのくせ、外食に行ったり釣りに行ったり、
自分の楽しい事は一丁前でそーゆー時は痛くないようだ。

挙げ句の果てに
先生から歩くようにキツく言われると
『先生、今日は目標の一万歩、歩きました』
と嘘八百まで飛び出す始末で…(-"-;)
誰がどう見ても、千歩も歩いてない。
呆れて開いた口が塞がらん!

とにかく全てがそんな感じで
年上の人が遠回しに注意しても
素直に聞かず言い返す。
『あー言えばこー言うし、可愛くない』
と誰も言わなくなる。
そういうヤツは自分だけ悲劇のヒーローになりたがりで
自分は人より辛いと思いたがりで、
平気でそれを口にする。
…………もう救いようがない

先日あまりにも 目に余る事があって
女4人で婦長さんに注意してくれるように、抗議した。
大体誰が言ったのか見当がついたんだろう。
次の日から、殆んど私達には近寄らず
話す時は敬語になり
特に私とは目も合わさない。
私ってそんなに怖いのか?σ( ̄。 ̄*)

まぁそんなヤツでもつるむ相手はいるもんで、
同じような年下の悲劇のヒーローと話してるようだ。
(これまた曲者で入院初日に『僕よりひどい人はこの病院には居ないと思います』とのたもーて、みんなの顰蹙を買ったが、本人は気付かず今もそう思っているようだ…)
話し相手がいて良かったね。

私の性格的にこーゆー輩は許せない。
ここにはお婆ちゃんやお爺ちゃんもいるのだ。
そんな人達は見たい番組が談話室では見れなくて来なくなってしまった。
入院は一時期の事で関わりたくもないし、
そんなストレスで回復を遅らせるのも御免だ……と思いつつ

……言わずにはいられないこの性格(>_<)
黙っていると態度に出てしまい、
『あんたは嫌いじゃ』オーラが漂っているのが自分で分かる。
私ってうるさい風紀委員みたいだろうか…

何だかブログに書いたら少しスッキリしました(*^_^*)
お聞き苦しい点もあったかと思いますが、ご容赦を<(_ _*)>
スポンサーサイト

Comment

腹立つね~!

読んでるだけでムカムカしてくるぜ!そんな奴が目の前にいたら、私も「あんた嫌いオーラ」いっぱい出しちゃうと思う!しゅなわん、間違ってないよ。注意されても、そういう奴は反省しないで、人のせいにしたりするんだよな~。私はそれが不思議だ....。
  • posted by sato
  • URL
  • 2006.10/14 10:54分
  • [Edit]

ありがとおぉ~(^o^)

愚痴ってしまったのに、そう言ってもらえると元気100倍です
(↑って私はアンパンマンかい?(^^ゞ)
そうなんだよね、本当に、自分が悪いとは全く思わない人って実際いるよね…
40過ぎのいい大人なんだけど、ま、一生そうやって生きてって頂戴って感じです。
早くおさらばする為にも、早く退院出来るようp(^^)qます
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.10/14 12:35分
  • [Edit]

ぎゃっはっは(^○^)

なんだかしゅなわん節炸裂って感じで安心したよ!
ここんとこ妙にしんみりしちゃったりして、人間まるくなっちゃったのかな~と思ってたけど、やっぱしゅなわんはそうでなくちゃね!(^^)! まぁそれ位復活したってことかな!? 
  • posted by ricky@yamanashy
  • URL
  • 2006.10/14 22:33分
  • [Edit]

てへっ (^^ゞ 〉ricky

鋭い突っ込みありがとう^_^;
そりゃ~そう簡単に性格は変わんないよね。(*^_^*)

でも言われてみれば本当に、ここに来た時は毎日自分の事だけで精一杯だったよ。
それが今では、人間関係で憤慨してるんだから、やっぱ回りを見る余裕が出てきたって事だよね?
何だか嬉しいわ(^^)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.10/14 23:25分
  • [Edit]

ワシの近くにもそういう人いますよ。
世間的には配偶者と呼ばれる方です・・・・
うぐぅぅぅ・・・・涙
  • posted by への5
  • URL
  • 2006.10/15 12:08分
  • [Edit]

え~っとぉ…(^_^;) 〉への5

じぃ~んせい 楽ありゃ 苦ぅもあぁるさぁ~
涙の後には 虹も出ぇるぅ~ o( ̄o ̄*)
(↑コメントしようがなくて歌ってしまう私)
負けるなへの!
さぁ立ち上がるんだ!
明日は必ずやって来る!
(苦笑)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.10/15 13:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

