山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



2週間が…

ここに入院してから
あっという間に2週間が過ぎてしまった(^_^;)

入院する時は
『2週間位の予定で行って来ます』
と言って出てきたのだけど…
先生からは
『個人差もありますが、一ヶ月を目度に考えて下さい』
と言われていた。
……やはり先生の言う通りになりそうな感じが…( ̄▽ ̄;)

入院してからは、来る前とは見違える程 沢山の事が出来るようになった。
立つ事・歩く事・洗濯やお風呂などなど。
それまでは家事は一切出来ず、お風呂さえも子供や旦那から髪を洗ってもらっていた。
痛みで全く座る事が出来なかったのに、
今ではみんなが集まる食堂で椅子に座りご飯も食べられるようにもなった。

ただ、まだ痛みに波があり
凄く調子のいい日と、悪い日がある。
そして座っていられる時間が調子のいい日で最長15分位だ。

ここに来た目的は
『完全じゃなくても、とりあえず日常生活が出来るようになりたい』
だった。
それには痛みの波を一定にして
飲み薬程度で回復できるまでにならないと厳しいなぁ…

昨日は調子が悪い日で、ちょっと落ち込んでしまい
看護師さんに相談してみたら
『良くなる人は、必ず波があってその波が段々小さくなって退院されていくから、波を気にせず焦らずに頑張ってね』
と励まされた。
途中で焦って退院して戻って来る人が結構いるらしい。

流石 看護師さん、安心させるの上手だわぁと思いつつも
すぐにその気になる私σ(^_^;)

そーだそーだ、一喜一憂しても仕方ない!
焦らずに今私に出来る最善の努力をしていこうp(^^)q

そんな訳で、心配して頂き励ましてもらっている皆さま
もう少しここにいる事になりますが
またここに戻って来なくていいように
期間は延びますが、良くなって帰れるように頑張ります p(^^)q
もうしばらく、温かい目で見てやって下さいませ<(_ _*)>

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

