山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



豪雨と台風と

昨日の集中豪雨は凄かった

まるで台風のように風と大粒の強い雨と雷。
通り雨かと思いきや 数時間続き、実家の前の側溝が溢れ出し車庫の中まで迫ってきていた。

シェリーは雷が恐怖でプルプルと震え
よだれを垂らしながら身の置き所を探しウロウロし、私はよだれを拭きに付いて回った。
山形は災害の少ない地域で、こういうのは珍しく異常気象を感じた日だった。


今夜はペルセウス座流星群が見られる日なのに
夜に台風が東北地方を縦断するモヨウ
台風では流星群どころの天気ではないだろう…
今回は星にご縁が無いらしい

今夜は飲み会もあるのに無事に帰って来れるだろうか(;^_^A
でも誰からも『中止にしようか』というが来ない。
みんなチャレンジャーだなぁ…
でも、ま、考えてても台風の進路は変わらないし、
やっぱこういう時はケセラセラですかね

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

