山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



母の記録

毎日暑い日が続いてますね

今夜は母としてちょっと嬉しい事がありました。

料理に関しては全くと言っていいほど無関心で何もしないmiraが
初めて1人で煮物を作りましたっ!!

かぼちゃなので、流石に切るのは私がやりましたが (;^_^A
(1コ丸々のかぼちゃは硬くて素人は怪我しそうだったので)
それ以外は
「はい、これ見てやってねー」
と、定番料理の本を手渡し私はキッチンから離れ放置。

「どんなに酷い状態で出来ても文句を言うまい」と思っていたが。

とりあえず?見かけは初心者にしては合格で
思わず記念にと写真を撮ってしまった。
かぼちゃ

味は…………^^;
「料理の本を見て分量計ったのになぁ」
と本人が言う通りだったが、
初めて作った煮物に文句は言うまい(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

料理やお菓子作りが好きなhikkaは別として
あまりにも料理に関心を示さず 
高校生にもなって卵焼きさえ上手に作れないmiraは
「このままでは嫁には出せんなぁ」
と密かに母として悩みの種でもあったので
今日の一歩はヒジョーに嬉しい(ノ_・。)

この調子でこの夏休みに少しずつでも料理を作らせてみよう。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

