山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



ジミ子

夏休みに入ったものの、娘達はそれぞれに学校の夏期講習が始まり
お盆以外は毎日登校、今時の中高生はボーっと休んでもいられず なかなか忙しい。

昨日はmiraの高校の三者面談。
一度家に帰って来てから改めて私と一緒に学校に行ったのだが。。

ここで質問
私の服のセンスって派手でしょうか?(^_^;)

自分では普通だと思うんですけど。。。
我家にはなるべく目立ちたくないという「ジミ(地味)子」が1人いるんです。。


学校に出かけようと着替えたらmiraが文句をつけ始め
「私は着せ替え人形じゃないぞ!」と切れるくらい
何着着替えをさせられた事か。。。

「Gパンは無いでしょう」
「その色は派手すぎる」
「フラメンコ踊る人みたい」(ただのロングスカート)
「そのフリフリのストールは勘弁して」(ちょっとしたピコレースなんだけど、それも地味な紫色)
「パフスリーブですか」(それがポイントなんじゃ)
「その服は友達と出かける時に着てくれる?」
しまいには
「ママはどうしてそんなに派手な服しか持ってないの?普通のお母さんが着るような普通の服持ってないの?!」

…………私の感覚では至って普通の、それも地味目な服選んでるつもりなんだけど。。。

合わない、こいつとは徹底的に服の趣味が合わないようだ。
傍観していたhikkaは
「別にそれでいいんじゃない?」
と言ってるのに ( ̄‥ ̄)=3

だいたい、「普通のお母さんが普通に着る服」ってどんな服だよっ!
代表選手のモデルでも連れて来て見せて欲しいんですけど。
それって私の服が「異常なお母さんが異常に着る服」って事かいっ!

結局 服が決まるのに30分。。

「あー!もうっ!いいよ、それでしょうがないでしょ」
と妥協されたような感じ。。

(ノ_-;)ハア…
感覚の合わない娘を持つと大変です。。。

どなたかジミ子が満足する
「普通のお母さんが普通に着て学校に行く服」というのをご指導・ご鞭撻していただけないでしょうか?


左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

