山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



かゆい

元々 あまり寝つきの良くない私。
最近ちょっと不眠症気味(ーー;)

雨の夜以外はジョギングも続いているのだが
どーして眠れないんでしょうか?
まだまだ体力が有り余っているという事?

それに加え、3日前から寝ようとして布団に入ってしばらくすると
かゆい~、ヽ`(~д~*)、ヽ`
どこという事かなく、足・手・背中・顔
ありとあらゆる所がかゆくて 我慢できない。
かと言って、見ても何も出ていない。
乾燥しているワケでもないみたいだし。。。

眠れない → かゆい → 眠れない
の悪循環だ。

これでは たまらん!
と昨日皮膚科を受診した。

じんましん という診断だった。

蕁麻疹と言えば、2回ほど経験があるが
痒くて みみず腫れのようになったり 真っ赤になったり
いてもたってもいらない
と思っていたが
表面的に何も出ていなくても 蕁麻疹なんだそうな。。

はぁ、こんな静かな蕁麻疹もあるのねーー。
初めての経験です。

痒み止めの飲み薬のお陰で昨夜は大分 眠れたが…
この静かな蕁麻疹を繰り返さなきゃいいけど。
慢性蕁麻疹になると長期化して大変だとか。。
蕁麻疹に悩まされてる人、情報交換しませう。

先日のストールと同じ柄でテキトーにアームウォーマー編んでみました。
この季節にウォームしたいワケではないので日焼け防止に。
ハンドウォーマー
付けるとこんな感じ。娘達に取られそうだ^^;
ちなみに私のです。若い?
ハンドウォーマー2


Comment

蕁麻疹ですか…
発疹のでない蕁麻疹っていうのもあるんですね…。
びっくりです。
以前 帰省する日に 子どもが蕁麻疹にかかり 顔に赤い世界地図のまま電車に乗った思い出があります。
気持ち周りの人に避けられてた様な…
(^_^;)
その時はトマトかほうれん草が原因と言われました。
何はともあれ お大事にして下さいね。

相変わらず ステキなセンスをお持ちですね
アームウォーマーもgoodです(=^▽^=)
(…実物も見てみたいです)
これで日焼け対策はバッチリですね
  • posted by 木星人(^O^)
  • URL
  • 2010.07/06 12:11分
  • [Edit]

>木星人

蕁麻疹ですーー(T.T)
そうなんですよ、赤くなったり腫れたりするモンと思ってたのに、色々な症状があるもんなんですね。。
キチンと薬を飲みきってまた受診します。。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ アームウォーマー褒めてもらって嬉しい。
木に登って違うストールも編んでみようと思ってるこの頃です。
ストールづいてます。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2010.07/06 22:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

