山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



きざんでますか?

みなさーん、今年も頑張って きざんでますかー?(^O^)/

はい、毎年恒例のこの記事。
この季節がやって参りました。山形の夏の風物詩。
だし
はい、常連さんならもうお解かりですね?「だし」
ブログにのせて以来 「だしファン」が急増した私の周りです。
(ご存知ない方はこちら~
昨日は実家から荷物が届き、その中に夏野菜が沢山入っていたので早速♪
今回はhikkaが頑張って刻みました。…のでちょっと粗いです^^;
大人の方はもちょっと細かく刻んでみてください。

そしてもう1つ。
ふふふふっ( ̄ー+ ̄)
ひょう
はい、「ひょう」でございます。
この2つを食べなきゃ夏は越せない!
 って食べるのは山形人だけか…
つっーか、山形でも嫌いな人いるからなぁ…
食わず嫌いはイケマセンよ d(^-^)

あはっ、ちなみに今は埼玉県在住の山形人でした。

Comment

だし刻んでますよ。
去年教えて頂いてから 大ファンです
今年もすでに何度か作っております。 蒸し暑いし 「おかず何にしようかなぁ~?」って 売り場を歩いていると 知らず知らず 手にはきゅうりが… カゴには みょうがが…って状態です
でも我が家もみんな大好きです
教えて頂きまして
ありがとうございました
  • posted by 木星人
  • URL
  • 2010.07/05 16:38分
  • [Edit]

>木星人

うふふふ、木星人さん いらっしゃ~い(~o~)

「だし」既に今年何度も作ってもらってるなんて嬉しいわぁ~(*^_^*)
そうそう、食欲無い時とかに最適なんだよね♪
木星人さんも山形倶楽部の仲間入りだわ。
暑い時は「やっぱコレだよね」

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2010.07/05 20:09分
  • [Edit]

NoTitle

刻んでますよ~!!しかし1年ぶりですべての材料を思い出すのにちょっぴり時間がかかりました。でもおいしすぎます。だし!
  • posted by rikomama
  • URL
  • 2010.07/10 23:20分
  • [Edit]

>rikomama

おぉ、rikomamaも刻んでくれてるのですね。
嬉しいわぁ(*^_^*)
だしを刻むとみんなの顔を思い出しそう。だいたい食事の支度の時間って似ているから、同じ日の同じ時間に刻んでたりして…なんて考えると楽しい 笑))
ちなみに右側の「ブログ内検索」を使ってもらえると過去ログが簡単にみつけられますので、忘れたら「だし」を検索してみてねd(^-^)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2010.07/11 10:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

