山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



誰のため?

3週間ほど前から、夜ジョギングらしきものを始めた。
私がほぼ寝たきりになってたり、入院したりしていたのを知っている人は ビックリするかも?

体力の低下を感じるし、太ってきたし^^;
ここ数年は痛みが出る事もなく
順調だったのでこの機会にと始めた。

夜のシェリーの散歩を兼ねているので
マーキングのために所々は止まるけど、息切れする私には丁度よい^^;

始めて3日目くらいから、hikkaが
「私も走ろうかな」
と参加してきた。

運動部でもないhikkaは最初は
「脇ばらが痛い」と言っていたものの
続けていると流石に若者はどんどん体力がついて来る。
未だに息切れがする母とは大違いだ^_^;

最近では
「シェリーは止るから、ずっと走り続けられなくて つまんない」
と言い出す。

しゃーないなぁ…
と私が左手にリードを持ち自転車で行く事にした。
そうするとシェリーが止ってもhikkaは走り続け、自転車で追いつけるからだ。

昨夜もhikkaは顔を真っ赤にしながらも、走りきった。
この調子ならどんどん体力がついてくるだろう。
いい事だわぁ(^_^)

あれ?でも待てよ。
これって誰のためにやってんだっけ(・_・")?

本来の目的は私の運動のはずなんだけど…
いつの間にやら hikkaの体力づくりになっている。

うむむ…これは違う手を考えないといけない。
散歩とジョギングと一石二鳥を狙う私がいけないのか。。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

