山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


メール

引っ越す前の小学校のhikkaの担任のM先生は、miraもお世話になった先生で
こっちに来てからも時折子供達はメールをしているようだ。

流石に卒業や転校してからだが、
今時は先生とメル友なんだよなぁ~と親の世代には無かった事に違和感を感じつつ
でもそのお蔭で普段は忙しい先生との距離もグッと近いような気がするし
遠く離れても繋がっているような気がする。


先日珍しくメールではなく電話があり
miraの卒業式の日程と学校名を聞かれたようだ。
どうやら祝電を送ってくれるつもりらしい。

卒業式当日、祝電披露に耳をそばだてていると
殆どが地元の小学校からだったが
『山形市立○小学校6学年担任一同さま』
と読み上げてもらった時は嬉しかった(^^)

転入生の多い学校なのに他県からの学校の祝電はは1つだけだった。

同じ時期に転入してきた子のお母さんは
『山形の祝電ってmiraちゃんの卒業した小学校?
こっちに引っ越したのに祝電くれるなんて凄いねぇ。家なんて全くだよ。いい先生だったんだね~』
と感心してくれた。

私もそう思う(*^o^*)
その心使いがとても嬉しく心温まる祝電だった。

こうやって色んな人達から見守られて
この子達は成長していくんだなぁと
感謝の卒業式だった。


そのM先生はこの春 異動が決まったらしい。
帰省した時に小学校に遊びに行ったら会えると思っていたのに…
何やら淋しい気もする(;_;)
でも娘達はそうでもないようだ。
元々距離は離れているワケだし
メールが繋いでくれている安心感があるのかもしれない。

異動しても ずっと恩師には変わりはないし。
母がメールしてるわけじゃないので(当然ながら^^;)実際には送れないが
『先生、異動してからも頑張って!』
と応援メールをしたくなるのでした。
スポンサーサイト

Comment

お久しぶり[e:44]

お久しぶりぶりです 卒業おめでとうございます私も20日から20日間お休み体リフレッシュに 入りました長い1年でした やっと解放が、5教科してくれる先生見つからず 3年生3人残して辞められず…田舎はたまりません 今年 本当に最後で また、資格第2弾 を4月から やります後楽したけりゃ 今 踏ん張るしか ないです 人生って 始まり終わりの繰り返しですね miraちゃん Aっかあちゃんも良い学校生活送って欲しいです ねいさんも やかごだけでなく 楽しい事紹介して下さい また銀座の木村屋のあんパンたべながら ぬるい夕食でも たべましょうね
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2010.03/23 00:53分
  • [Edit]

>天然記念物

お疲れさまぁ~。今年も受験シーズンが終わり良かったね(^^) ゆっくりと休んでくだされぇー!!
娘の受験も終わり、今年は私は本格的社会復帰が目標。
天然ちゃんは資格第2弾に挑戦するのね?
私もいつも「取ろう」と思っている資格を取りたいと思ってます(^^)
今は編み物趣味が再燃中ですヽ(=´▽`=)ノ
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2010.03/24 10:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

