山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



卒業式

3月に入り「中学校生活もあと少しだね」と言っている間に。
13日はmiraの卒業式でした。

何故かやはり中学校の卒業式って切ないんですよねぇ。。。
それぞれに別れていく最初の通過点だからだろうか?


式の中でも
「みんなで力を合わせて頑張った体育祭」
「体育祭」(←全員)

という例のあの思い出をつづる答辞は
涙なみだで泣いている子が続出!!
泣き崩れて何を言っているのが聞き取れない子も。
(我が娘は泣いてなかったけど ^_^;)

そんな感動的な答辞は間に合唱が4曲も入り実はすっごい長く
感動しながらも録画する手がぷるぷると震えてきた^^;ほどだったが
なかなかいい卒業式てした。


夜は親は謝恩会。
子供達は「打ち上げ」でした(~_~;)

今時の子供達は何につけても打ち上げがあり
体育祭 → 打ち上げ
冬の合宿 → 打ち上げ
合唱祭 → 打ち上げ
とあんた達はサラリーマンのオジサンかい!!
って感じで行事の後は必ず打ち上げなので
卒業式後もそうだろうと思っていたら
豪華にも「しゃぶしゃぶ食べ放題」打ち上げだそうで。。。

4時からの打ち上げなのに帰宅したのは9時過ぎ
かなり盛り上がったようで、しまいには学校に行き
夜の学校で騒いでいたらしい(~_~;)

高校生活が始まる前の、今までの仲間との別れを惜しむ今の時期が
一番いい思い出の時期なのかもしれないなぁ…
などと微笑ましく見ているのでした。


Comment

NoTitle

とあんた達はサラリーマンのオジサンかい!!>
まったくもって同意見! 笑)

うちも最後は焼肉屋集合
 ~よく遊んだ公園経由 9時すぎ帰宅

男女仲が良くていい学年でした。
  • posted by あすか
  • URL
  • 2010.04/11 18:49分
  • [Edit]

>あすか

コメント遅くなりました(__*)

やはりみんな卒業式の後は盛り上がるんだね~!?
いい思い出だよね(^^)
これからは楽しい高校生活を送って欲しいものです。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2010.04/15 23:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

