山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


職それぞれ

とりあえずリハビリ~と
電話のオペレーターというパートに出てしばらくして…
さらっとした(?)研修も終わり実際に電話ばかりの日々になった頃

偏頭痛がかなり酷かった(-_-;)
頭痛というのは ご縁がなかったのでちょっと辛い。

痛いのは左側。。
よくよく考えてみると…

ヘッドセット(ヘッドフォンとマイクがついてる頭に付けるやつ)は
左だけのヘツドフォン 左から出ているマイク。
(右にも付けられるのだが、右ききなので左で聞くのが聞き易い)

電話を受けると、全ての神経が左側に集中するらしく
左側の肩から首までの凝りがすごい。
「その内慣れるかなぁ」
と思っていたが、日に日にひどくなる。。
ひどいと家に帰ってからの家事が出来ない日も。。


そんな中、パーマをかけに行った時にマッサージをしてもらっていると
「毎日いろんなお客さまのマッサージしてますが、この凝りは尋常じゃないです。早めに専門家に行った方がいいですよ」
と言われてしまった。
えっ?私の凝りそんなひどいの? Σ(゜口゜;
専門家って事は、マッサージとか整体とか整形とか?

整形と聞くと思い出す、あの寝たきりの日々・・・(゜_゜i)
「まずいわ、まずい。あの日々の再来は勘弁して欲しい」
まして時給数百円を稼ぐだけなのに
専門家に行ったら治療費の方が時給より高いじゃないの!!

何とかやっていたものの1ヶ月過ぎても良くならず
「こりゃぁ、私の体質には無理って事だなぁ」
と諦めました。

あー、短いリハビリの日々だった(^_^.)
ま・まぁそれなりに行ったから、まぁいっかぁ~。。

辞める時に社員の人と話していたら
やはり私のように偏頭痛や凝りに悩まされる体質の人や
耳が調子悪くなり やめて行く人が多いとか。
その社員の人も耳鼻科に通った時期があったらしい。。。

いやぁ、職それぞれの職業病ってあるもんなんですねぇ。
やってみないと解らないモンだ。

電話をかけてくる人はお年寄りが多くいろんな人がいて、
クレームタイプ、気が短いタイプ、
とてつもなく丁寧な人、話好きな人 などなど

「こーゆー人にはなりたくないなぁ」と思ったり
「私も見習わなきゃ」と関心させられたり。
人間観察にはいい機会だった(^^)

「人の振り見て 我が振りなおせ」
とはよく言ったもんで。
最近どこかに電話する時にはオペレーターには
至極やさしい私でありました (笑)
スポンサーサイト

Comment

お大事に<(_ _)>

大丈夫ですか?偏頭痛ってとっても痛いですよね。このまま続く事がないといいですね。私は頭痛持ちなのであの痛さがよくわかります。どうぞ大事にして下さいね。

シェリーちゃん、なかなか石が小さくなってくれないとか…。
心配ですね。
がんばれ、シェリーちゃん。石に負けないでね。
きっとレッドジャスパーが助けてくれるよ。石のパワーを信じようね。
とってもレッドジャスパーの首輪が似合ってますね(*^.^*)
  • posted by めいまま
  • URL
  • 2010.02/24 18:54分
  • [Edit]

>めいまま さま

ありがとうございます。辞めてから2週間ほど経ちますが大分良くなりました(^^)
めいままは頭痛持ちなんです?大変ですね…頭痛って本当に辛いもんなんですねぇ。私は一時的なものだと思いますが、普段から頭痛持ちの体質の人って大変だなぁと改めて思いました。

結石はちょっと悩みどころです。切るのも切らないのも飼い主の判断なのでなかなか決心もつかず…さりとて…というところです。(-_-;)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2010.02/26 08:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

