山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



パペット

6日にシェリーが誕生日を迎えました。8歳です。

今年は処方食を食べているので、ご馳走はおあずけ。。
子ども達は「可哀相だよ~」と言っているが
ここは本犬のためにも 心を鬼にせねば。

その代わりに シェリーの大好きなパペットを新調。

今までは「わにわにくん」でしたが
沢山遊んで(噛み付いて?)大分くたびれました。
s わにわに
今回は「しゅなくん」です。
s しゅな

miraが選んだのですが、私は反対したのよねぇ。。。
だってパペットに噛み付いて遊んでいたら
まるで「共食い」のようではないの (;^_^A アセアセ・・・
s しゅな2
そんな私の心配をよそに
すっかり気に入ったようで、いっぱい遊んであご枕。

あっという間の8年間。
あの時 幼稚園の年長さんだったhikkaは中学生
小学2年生だったmiraはもうすぐ高校生
シェリーは人間の年齢に例えれば私よりも年上になってしまった。


いつも家族に癒しや安らぎをありがとう
沢山の家族の歴史を一緒に刻んでいるよね。
人間から見れば短い寿命だけど
もっとたくさん楽しい事しようね。これからも宜しくね

Happy Birthday



Comment

おめでとう♪

シェリーちゃん、8歳のお誕生日おめでどう(*^.^*)
いつまでも元気でママ達を癒やして下さいね。
そして一日でも早く処方食から脱出できる事を祈ってます。

ワンちゃんとの生活は本当にあっという間ですよね。
メイも気がつけば今年で5歳です。ついこの間我が家の一員になったと思ったのに…。この子達との生活を一日一日大事にしたいですね。
  • posted by めいまま
  • URL
  • 2010.02/16 11:29分
  • [Edit]

>めいまま さま

ありがとうございます。(*^_^*)
メイちゃんも今年5歳ですか。
本当にあっという間です。
「あとどれ位一緒に居られるんだろう」などとナーバスに考えてしまう時もあったりして、
そんな時にめいままのおしゃる通り、もっともっと大事に愛情を注いで時間を大切にしたいなと思ったりしています。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2010.02/16 21:50分
  • [Edit]

祝♪祝♪

遅くなりましたが、miraちゃん合格おめでとうございます!
大変だったでしょうが、その分喜びも大きいでしょうね。
しゅなわんもお疲れ様でした(笑)
そしてシェリーちゃん8歳おめでとう!!
結石も小さくなってきてるし、元気に過ごせそうですね。
この一年もしゅなわん家のアイドルとしてがんばってね!
偶然見つけたカフェの記事ですが、参考になればと貼り付けますね~
http://blogs.yahoo.co.jp/ts_house_kobe/folder/1481013.html
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2010.02/17 07:05分
  • [Edit]

>のっぺ

コメント大変遅くなって ごめんなさい
ありがとうございます
お蔭さまで何とか受験も終わりました。本人は相変わらずの勉強三昧ですが、親だけ安心してます
ストルバイトの記事もありがとう本当わんこの食事は永遠のテーマで特に持病があると悩みます。フードの種類も星の数ほどって位あるよね
でも私も肉食主体の考え方なので読んで共感しました。
今回の石が片付いたらまた試行錯誤をやってみたいと思います。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2010.02/20 00:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

