山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


一昨日は夕方から 雨が雪になりました。
この辺で降る雪は積もらないだろう…
と思ってましたが。

雨の日はmiraの塾に迎えに行っているので
吹雪の中 駐車場に行って車を立体駐車場から降ろして見ると
きゃお!(ノ゜⊿゜)ノ
雪がしっかり車の上に。
3cmくらいは積もってたかなぁ。
雪かきが無いので 手袋で窓の雪を下しながら
なんとか出発。

雪が降っているからか 車の通りも少なく
道にもうっすらと雪が。

ワイパーをすると 窓の横に雪が溜まるほどだった
雪
サイドミラーにも雪が凍り付き
ここに来てから初めて サイドミラーに熱を通すスイッチを入れてしまった。

雪国生まれですから、これ位の雪に驚くという事はないけど
この辺でもこんなに降るときがあるんだなぁ。。

昨日には空き地や日当たりの悪いところ以外
すぐに溶けてしまった。
でも今日 駐車場の車を見てみると
まだフロントガラスの上にはしっかり雪が残っている。
気温も低いんだろうなぁ。

雪国に住んでいると「早く雪が溶けないかなぁ」
と思うものだけど
こちらで降ると、何となく故郷と何かを共有しているような気がして
しばらく残ってくれたら楽しいな…などと思ってしまうのでした。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

何でも関東地方に大雪警報がでたみたいですね。
ママさんダンプ送りますか~(^^;
あんだけの雪で~ってこっちにいると思って笑っちゃいますが、σ(o^_^o)は産まれも育ちも東京なのであんだけの雪でもパニックってしまうのがよ~くわかります。だいたい高校入試の時期に雪が降るんですよね。σ(o^_^o)の時も雪降りで大変な思いをしたな~って…。事故らないように気をつけて下さいね。こちらは昨晩から正真正銘の大雪です(^^;
  • posted by めいまま
  • URL
  • 2010.02/03 18:55分
  • [Edit]

>めいまま さま

ママさんダンプ ← 置いてたらスッゴイ目立ちそうです 笑))
先日の雪では転んだりしてかなりの人が怪我をしたとニュースで見ましたが、やはり雪に慣れてないんですよね。
あのまま降り続いたら「ノーマルタイヤ辛いなあ」と心配しましたが、全然OKでした(^^)
そちらは大雪ですか?あと1ヶ月くらいでしょうか?頑張ってくださいね。

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2010.02/04 23:21分
  • [Edit]

遅れました[e:263]

MIRAちゃん 合格おめでとうございます特待なんて なんて 親孝行な子でしょう良かったですね私は 1人大物生徒さんが片付き ホッとするまも無く 12日 3月4日 3月15日 17日と受験 多分 倒れるでしょう(笑)高校受験昨年取得した 登録販売者の資格で薬局に4月から勤めようと思いますが 今の生徒さんを頼める家庭教師がいません 「先生 娘の受験日っていつですか」「ぶつけちゃったんですけど 呼んだ方が良いですか」「娘が宿題してなくて家出して…」「受験日にどこに置けば良いですかね」「内申点てなんですか」モラルハザードは 本当です(笑)意味がわかりません(笑)ストレスと疲れで 蕁麻疹が 3ヵ月消えず 3月20日から 少し 休んでゆっくり考えてみようと思いますねいさん ねいさんの娘さんの家庭教師が 良かったなあ~~ ごめんなさい 私の愚痴になってしまいましたとにかくMIRAちゃん 本当におめでとうございます
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2010.02/11 03:21分
  • [Edit]

>天然記念物

ありがとう(^O^)/
レス遅くなってごめんなさい。とりあえずはホッとしています。
公立はこちらも今からで今が一番の追い込み時期ですね。
蕁麻疹がそんなに治らないなんて、かなりのストレスなのね。。。
資格を折角取ったんだから新しい仕事にチャレンジするのもいいよね。
も少しの間、最後の追い込みがんばってp(^^)g

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2010.02/12 23:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

