山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



2人でケーキ

13日はhikkaの誕生日でした。

が、私とmiraが数日前から胃腸炎(ウィルス性)になってしまい
特にmiraはひどく、まだお粥しか食べられなかった。

スナフキンは仕事で留守だし
ケーキ屋さんで一番小さなバースデーケーキを購入。
(ケーキ作りが好きなhikkaだがさすがに自分の誕生日に自分が作るのは嫌のようで)
ペンケーキのコピー
ケーキが小さくて ろうそくやデコレーションできつそうです
(なぜにペンギンなのか?hikkaがマリオブラザーズwiiにはまっているからシャレです)

食べるのは2人きりなので
hikkaとナンを作り
「美味しいから食べてみて」と頂いた
沖縄の「タコライス」ソースを使って出来上がり。
ナンタコス
レタス大盛過ぎて溢れてますが^_^;
とーっても美味しくてペロリでした。
このソースなかなかの仕事人です
定番入り決定です

2人だけでケーキを食べましたが
それでも嬉しそうにロウソクを吹き消していました。
最近 思春期でテレの出てきたhikkaですが
やはり幾つになっても誕生日って嬉しいものなんですね。

Comment

hikkaちゃん、お誕生日おめでとう♪
中学生活も充実してる様で…素敵な1年になりますように(*^.^*)

miraちゃんは大丈夫でしょうか?
受験に影響ないといいですね。
お大事にして下さい。

こちらは連日の大雪ですよ(-_-;)
都会に行きた~い(^^;

  • posted by めいまま
  • URL
  • 2010.01/17 23:05分
  • [Edit]

>めいまま さま

ありがとうございますe-266
一昨年はご心配おかけしましたが、お陰さまで今は学校大好きで皆勤賞です。今年はも少し中学生らしくなってくれるといいのですか…

miraは受験までは何とか回復しそうです^_^;

本当に凄い雪のようですね!?
我家の子供達は羨ましがっていますが。あまりに多いとやはり大変ですよね。
雪かきご苦労様ですm(_ _)m 腰とか痛めないように頑張ってくださいね。

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2010.01/17 23:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

