山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



受験票

まだまだ だと思っていたmiraの受験。
気付いてみたら もうすぐ (@_@;)

先日 願書を郵送で提出したら
2日後に速達で受験票が届いた。

やはりこれを見ると
「本当にもうすぐ受験なんだわぁ」
と実感せざるを得ない。。

かと言って 親は食事の準備をするくらいなモンで
特別何かが変わるワケでもなく。
本人の問題なのだが…

びっくりしたのは受験料です。
私が浦島太郎なだけかと思いますが
2万5千円でした(←_→)

我家は1校だけですが、2・3校私立を受けるお家は
大変だよなぁ。。。

受験するまでにも塾に毎月 4・5万円。
夏季講習などの講習は10万円前後が何度も。。。
ε-(ーдー)ハァ 
この辺の受験生って本当にかかります

お友達が
「親はご飯作ってお金稼ぐくらいしかできない」
と言っていましたが、まさにそんな感じです。

でも、この生活もあと数ヶ月で終わるーーー(☆o☆)
と思えば、親は親で違う意味で頑張らねばなぁと
受験票を見つめ思うのでした。

Comment

もうすぐ受験なんですね。
桜咲く事をお祈りしています。
ここにきて風邪などひかい様に気をつけて下さいね。

シェリーちゃんは大丈夫ですか?
石が無事に溶けてくれるといいですね。
好き嫌いのないのは本当に助かりますよね。
とらがストラバイトになった時も処方食だったのですが好き嫌いの激しい子なのでとっても苦労しました。シェリーちゃん、がんばってね。

しゅなわんさんも、満員電車に負けない様に頑張って下さいね(o^-^o)


  • posted by めいまま
  • URL
  • 2010.01/11 15:43分
  • [Edit]

>めいまま さま

ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、あとは体調管理だぁ!と思っていたら親子でウイルス性胃腸炎になってしまい、miraは学校、私は仕事を休んでしまいました(T.T)
今週で良かったって感じです。

シェリーは短期決戦の処方食を始めました。あとは溶けてくれるようにと願うばかりです。
トラちゃんもストラバイト経験者なんですね?猫ちゃんも多いと聞きます。もうすっかり大丈夫なんですか?


  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2010.01/12 17:47分
  • [Edit]

ファイテェ

頑張って受かるようお祈りしていますもう1ヵ月位ですね 私は ねいさんの納豆汁にヨダレ でもって忙殺の日々です生きて4月を迎えたいMiraちゃん合格 シュナちゃん 結石治りねいさん 健康 みんな健康な1年が良いですね
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2010.01/20 01:48分
  • [Edit]

>天然記念物

ありがとう(^O^)サクラ咲いたお知らせが出来るよう、母はせっせとご飯作ります。
納豆汁 ぜひ作ってみて。マジ美味いです。


  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2010.01/21 17:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

