山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



通勤

pm1:00~5:00 の時間帯のパートを始めた私ですが
やはり夕方までとなると夕飯の準備が早く出来ず
塾に行くmiraには特にろくな夕飯が作れずにいたら
年末前にmiraに風邪をひかれてしまった。

受験生は今が一番大事な時なので、これではいかんと
今年から午前のシフトに変更してもらった。

朝8:15前後に家を出ているのだが
いやぁ、サスガに寒いっす北風が 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
(北国の人に怒られそうですが^^;)

んでもって、電車がラッシュです…
主婦は普段よほどの事がない限りラッシュ時間帯の電車には乗らないので
久しぶりに体験しましたが
さすがに凄い(-_-;)

ぎゅうぎゅう詰めの中、様々な人を見渡して
「みんな偉いなぁ、こうやって毎日働きに行ってるんだなぁ」
と当たり前と言えば 当たり前の事に
ヒジョーに関心してしまう。
それだけ私がラッシュ時間帯にご縁の無い生活を送っていたという事か。
みなさまご苦労様ですm(_ _)m
と頭の下がる思いで ちょっと新鮮だ。

オペレーターという仕事にまだまだま慣れず
毎日へとへとだが、朝のラッシュを見ると
「私も頑張らなきゃ」と謙虚になれてしまう。

電車通勤というのも悪くないなぁと思うこの頃です。

朝の寒さで年末に編んだストール引っ張り出した。
日の目を見てえがった
どーしてワタシに巻くの?
s マフラー


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

