山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



物申す

今朝は地震で目が覚めてしまった私です。
(5:40分って「あと少し寝る~」と寝てしまう危ない時間帯です^^; )


出来てしまった結石に溜息をつきつつ 色々考えてしまう日々だったが
ある日にフードをやっていて 気付く。。
「じゃー、なんの為に処方食やってんのかしら?」

6月に処方食にした方がいいと先生に勧められて
処方食にしたのだが
「ストラバイトが出来にくい食事」
のはずなんだけど、結局できてるではないの?


数年前に一度手術をしてから、当初は処方食を食べさせていたが
少しずつ普通のフードに戻し
サプリなどで健康管理をしてきて数年。
これまで出来てこなかったのに…
「これまでのサプリも全部やめてみて」
と言われ、勧められるままに処方食にして
それで出来るってどーゆー事?(・_・")?

これってさぁ、処方食の意味をなしていないと思うのは私だけ?

あのまま私が考えて組み合わせていたフード&サプリでも
もしかしたら結石は出来ていたかもしれない。
でも、もしかしたらシェリーの体質に合っていて
出来ていなかったのかもしれないゾ (ーー;)

どちらにしても、どーもこのまま何も考えずに
処方食を与える事にかなりの抵抗を感じる。

元々 不自然にバランスが悪くなっているし
美味しくなさそうだし、尚且つ金額も高い。
これで結石できてるんだから、何の意味があるの?
という感じだ。


結局、結石を砕くという薬を選択するしかないなと思うが
その時に、マッキー先生に一言 物申してみようと思う。

最終的にフードの選択は飼い主が決めるのだから。

Comment

試してみる?

あんずの生食はこちらhttp://www.pochi.co.jp/category/41
のです。
一日3食のうちの1食なので一日129円ほど(60g)
体質改善には3食ともコレにした方がいいみたいだけど。
こちらのイアン博士の生食についての本も読んだけど、いいことしか書いてないので(笑)
そのなかに水分バランスが調整されるので、腎臓の健康にも大きく貢献できると書いてあるわ。
あんずはまったくすんなり受け付けて食べてます。
今年は随分健康になったけど、生食のお陰かどうかまでははっきりわかりません。
けど、生きた食事、まだまだ解明されてない自然の食物からの恩恵の力はあるのかもと思ってます。
シェリーちゃん良い方に向うよう祈ってるよ~!!
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2009.12/19 08:32分
  • [Edit]

>のっぺ

情報ありがとう。
生食というのがあんですねぇ。
ちょっと試してみたいなぁと思います。
まずは「マツキー先生」と対決して^^; 処方食から脱出したい。。
無事脱出できたら、色々詳しく教えて下さい。

ワンコの食事は飼い主にとって永遠のテーマですね。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.12/20 12:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

