山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


急に思い立ち

hikkaが中学生になってから 
「いつ働きにでようかなー」
と機会を伺っていましたが

今回 急に思い立ち 仕事に出る事にしましたー(^O^)

思えば苦節十数年(?)
ちょこちょこ仕事はしてましたが、在宅ばかり。
元々家にいるのは性に会わず 一番苦手な主婦という職業でしたが
やっとこ外に出れそうです。

出来れば正社員やフルタイムで働きたかったのだけれど
スナフさんからストップがかかり
受験生を抱えているのを考慮し春まではリハビリ的にパートです。

子供の事を考えて意外と時間にうるさいスナフさんも納得の時間帯。
基本 土日祝はお休みで 平日の13:00~17:00

お友達が先の募集でもう働いていて
「その時間帯いいねぇ」
と思っていたら、再度募集があったので 急に思い立ち面接に。

結果 採用となり明日が初出勤!
1ヶ月間は研修という事で、覚える事が沢山ありそうだ。


会社に所属して出勤するというのは数えて見たら17年ぶり位で^^;
(自営業肌なモノで(^^ゞ )
まだ実感が沸いていないけれど
ちょっぴり楽しみ~(*^_^*)

「研修」という言葉も初々しく
この年になってから何かを学べるってのも嬉しいし。

働き出したら それはそれで色々あるだろうけれど
それこそ け・せら・せらぁ って事で
気負わずに リハビリ復帰 頑張りまぁーす
スポンサーサイト

Comment

うん 研修などなかなか楽しいかと^^
あたしも某モールの勉強会に行っておりましたが
老若男女社長も受け付けも様々な方がいて
本当に本当に面白かったです。
がんばってくだされ^^/

ところで先日お話の件
遅れまくってすみません^^;
下記に少しアップ(順不同)しておりますんで
時間があるときに見て~

http://jadesilver.blog116.fc2.com/

  • posted by asuka
  • URL
  • 2009.12/15 10:06分
  • [Edit]

おめでとう!

パートに出られるほどすごい元気になったやね~
ほんとよかったね~(しみじみ)
私も今年はぎっくりをほとんど起さなくなったのでリハビリ成功かな。
でも毎日出かけるのはまだ怖いかも。
不況業種なので、パートに出てみたい気はあるんだけどね。
もうちょい様子みてからがんばるっす。
しゅなわんも無理せずがんばってね~♪
しぇりーちゃんもお大事に!!
あんずも夜だけ生食(バーフダイエット)にしてからかなりお腹の調子が良くなりました。
アレルギー用フードは胃の中で膨張するらしく、夜の激しいタマゴちゃん遊びもあるため胃腸を刺激するらしい。
その点、生食は量が少ないので、影響ないみたい。
ワンコもいろいろあるよね~。
でも元気そうで何よりです!
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2009.12/15 13:40分
  • [Edit]

>asuka

ありがとう。ちょっと未体験なのでワクワクしてます。
リハビリだと思ってがんばりまぁす(^O^)/

見て見ましたが、具体的にどれだか解らなかった(~_~;)
うーむ、具体的に写真送ってもらうか、もしくは解説を付けていただければ有難いm(_ _)m
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.12/15 21:42分
  • [Edit]

>のっぺ

大変ご無沙汰しました。
ありがとう。本当にあの時の事を思えば、外に働きに出るというのは夢のような話かもしれません。
のっぺもぎっくりを起こさなくなったのは嬉しいかぎりです(^O^)
焦らずじっくりやっていきましょう!

あんずいスコープも今日久しぶりにお邪魔しました。
色んな活動頑張ってて のっぺもあんずちゃんも凄いなぁ (*゜▽゜ノノ゛☆
関心して見させてもらいました。
夜だけ生食にしてるんだ!?
本当にワンコにとってフードは永遠のテーマのような気がします。
その内UPしますが、シェリーはストラバイトが再発して今食事に悩んでいる最中なんです。
何かいい情報あったら教えて下さいm(_ _)m
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.12/15 21:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

