山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


まずいかも

今朝 8時半頃にmiraの学校から電話が
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
電話を取る前にナンバーディスプレイを見て
「うわぁ、インフルエンザが来たかぁ~?」
とビビリながら電話に出る。

「咳がひどくて 辛そうなのでお迎えに来て下さい」
との保健室の先生からだった。
熱は微熱らしいが…

とりあえず迎えに行き、そのままかかりつけの病院へ。
「多分インフルエンザではないと思うけれども、●中学校はインフルエンザが凄いので熱が高くなるようならすぐに来て下さい。」
と言われた。器官が少しゼェゼェとしているらしい。

まずは要観察というところか。。。
新型は注意しなければならないようなので、まずは寝せておいて注意して看ているしかないかな。

それにしても miraは中学校の体操服のまま病院に行ったので
病院や調剤薬局で
「●中学校ですか?学級閉鎖になってるんだよね?」
「●中学校?3年生?特に多いんだよね~」
「●中学校からもってって▲中学校まで広がったらしいですよ」
(↑その説は何か言いがかりのような…^_^;)
「●中学校ならインフルの疑いが高いよね、注意した方がいいよ。」
と次々と。。。
受付のおばさん、看護師さん、薬剤師のお姉さん・おじさんなどなど。。
最後には 苦笑してしまう程だった。

学校ならいろんな所で流行っているのだろう。。。
と思っていたが、
どうもこの辺では●中学が流行の先端らしい^^;

これはやっぱりマズイかも。。
今日も手洗い&うがい 念入りにやろう。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

