山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



メーカー保証期間

ひと月ほど前だろうか?
自宅の電話機が調子悪くなった。

何もしていないのに、勝手にFAXのリボンを巻き取り
「ぴっぴっ」と警告音がする。
初めは1日に1回くらいだったのに、どんどん頻度が増し
ひっきりなしに巻き取るようになってしまった。

モニター部分を見るとその都度
「日付設定をして下さい」のようなメッセージが表示されるようになり
どうやら設定がリセットされてしまっている様子。

そうなると電話も繋がらない。。

2月に買ったので、まだメーカー保証期間内。
早速 メーカーに電話

次の日にサービスが来てくれたのだが
「基盤の交換ですね、交換すれば直ると思います」
って事で持って帰った。
(代わりの貸し出し用FAXを置いていってくれた)

基盤を取り寄せてからという事で10日くらいかかっただろうか?
やっと持ってきてくれた。

が、サービスの人が帰ってからしばらくすると
また同じ症状が…( ̄_ ̄ i)

慌てて電話をしてサービスの人を呼び戻す。

九州の工場にまで携帯で問い合わせをしていたが
これと同じような症状は今まで出た事がないという。。

んな事言われても、出てるんだからしょーがない!!

で、結局原因不明で、新品と交換という事になった。
それも取り寄せなのでまたまた時間がかかり

今日やっとこ新品になった。
fax.jpg

ここでふとした疑問。
製品に対しての1年間メーカー保証。
今日新品になったのだから、今日から1年間?
と考えるのだが、サービスの人に聞いたら
最初に購入した2月からの1年間保証なんだって。

製品に対しての保証が1年間なのに
どーして今日から1年間にならないのか?
そんなに製品に自信が無いのか?(・・?

我家で家電がこんなに早く調子悪くなったのは初めてで
2度も行ったり来たり。。
これは噂に聞く「当たりが悪かった」というヤツでしょうか。。。

ま、新品になったからいーんだけど
ちょっと不安。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

