山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



休まない夏休み

さてさて、大分ご無沙汰してしまいました。

毎年夏休みはゲンナリするのが母親の定番ですが
今年はちょっと例年とは違って
あまりにも多忙な夏休みになってしまい
ゲンナリを通り越して疲れている母です。

miraが今年は受験生。
部活の引退が10月末なので
塾の夏期講習と部活があいまって
かなりの多忙生活。。

午前中 →部活
昼    →帰宅 → 昼食
午後  →塾へ
深夜11時前後 → 帰宅
帰宅後 →真夜中2・3時まで塾の宿題

というワケの解らない生活だ。

それに部活のコンクールがちょこちょこあり
「今日は塾休み?あれ?部活休みだっけ?」
と最近なんでも忘れる私は把握が追いつかない。。。

その度に ご飯のしたくをして、弁当やおにぎりを作り
遅い帰りを心配し…
と精神的にこっちが疲れてしまう。。。

それに加えてhikkaは学校の夏期講習があるので
こちらもまたマイペースな時間帯で出たり入ったりで
食事の時間がみんなバラバラ (ーー;)

私は一日に何度食事のしたくをするのだろう?
「ママは飯炊き女じゃないぞーーーー!」
と心の中で叫びつつという毎日だ。

あーあー、それにしてもイマドキの受験生とはこんなモノなのだろうか?
1日に10時間以上勉強に費やし
「キミの中3の夏はこれでいいのか?」
と疑問に感じるのだけど
mira本人が決めてやっている事だから
見守るしかないのだろうなぁ。。。

塾では夏季合宿があるのだがmiraはそれには行かない事にしたので
やっとこ帰省する日程が取れる事になった。
明日の塾が終わってから帰省予定。。

やっと私にも夏休みが訪れてくれるだろうか??



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

