山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



この季節よね

やってきました この季節。
食べ物ネタ連続で恐縮ですが。

先日実家からの支援物資(?)の宅配便の中に
私の大好物が(^o^)

前にこのブログで物議をかもしだした あの食べ物
「 ひょう 」 です。

ふふふふふ(^ー^* )
ひょう

やっぱこの季節はコレですよ。
夏というか梅雨というか。。
私はこれを食べると「あー、夏がきたなぁ」と思う食べ物なのです。

泥臭さと酸味との微妙なバランス
それをからし醤油がさらりと際立たせてくれる
まさに珠玉の一品 (←ちょっと大袈裟(;^_^A )

東海地方のクーパパがかなり驚いていたものの
「食べてみたら旨かった」
との感想だったので
今回は同じマシンョンのお友達に 少しだけおすそ分け。
(嫌いだったら申し訳ないので、ほんの少しですが)
よその土地の人が食べてどう思うか?part2!
結果は
「美味しいー」と喜んでくれました。

地元山形でも嫌いで食べない人がいるようですが
なんて勿体無い!ここでは食べたくても手に入らないのに。。
(このブログを見ている人にも食わず嫌いがいますが( ̄ー ̄))

私は声を大にして言いたい。
( 」´0`)」「食わずわず嫌いしないで地元の大事な資源を食べましょうね~」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

