山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



あーぁ

シェリーはD●Cのサプリを1ヶ月ほど続けてみて
その結果から考えましょうという方針だったが
先日 受診して尿検査をした所
やはりストラバイトの結晶(ちょっと崩れてはいるものの)が出てていた。

ここでまた選択することに。。

1.諦めずにサプリの効果が出るまで待つ
  (ただしあまり続くとまた結石になる危険性アリ)
2.処方食にして積極的に減らす

そう言われると、結晶が結石になりまた手術にでもなったらと心配になり
積極的にやるしかなかろうと飼い主は思う。
渋々処方食を選択する。。

不自然なバランスの処方食には抵抗はあるものの
まずは危険性を除いてやらなきゃいけないだろう。。

そしてまたまたやってきました。処方食。。

あーあぁ、また逆戻りかぁ……
ε-(ーдー)ハァ
でも体の事を考えたら仕方ないよね。。。

とりあえず処方食で結晶を減らし、尿が綺麗になったら
また通常食も考えましょう と言われたので
それまでの辛抱だ。

でも辛抱するのはシェリーより私なのかもしれない。
別にシェリーは栄養の事など考えるワケでもないのだから。

ま、気を取り直して 早く結晶をなくしリセットできるように
前向きに頑張ろう!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

