山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



一生食べない

先日スナフキンさんの誕生日だった。

まぁ子供じゃないしと、ある意味手抜きだが(^^ゞ
ドライフルーツケーキをHBで作る。
今回はラム酒を入れてみました。
ドライフルーツケーキ
粉もふるわず、卵も溶かず ダイナミックに材料入れるだけなのに
  ・⌒ ヾ\( ̄∇\)
(ちなみにマニュアルには「粉はふるいましょう」「卵は溶いてから入れる」と書いてあるが
とっても美味で満足満足
私もスナフキンも基本ドライフルーツが好き。

それなのに それなのに
人一倍 食べるmiraが
「ぜーーーーーったい食べない」 (><;
と言い張る。

miraはレーズンすら食べない ドライフーツ嫌いなのだ。

「喰わず嫌いしないで、一口食べてみぃ」と言っても
「いらないー!ドライフルーツは一生食べなくていい
だそーです( ̄_ ̄ i)

こんなに好き嫌いのない母親なのに
どーして娘はこんなに好き嫌いがあるのだろう。。
性格も保守的だが、食べ物まで保守的で
ハワイアン系や東南アジア系のスパイス的なものまで
ダメなものが多すぎる。
とにかく選り好みが激しくて
「アナタは日本でしか生きていけないわよ」
という感じ(別に国際的に育てたいワケではありませんが^^;)
海外旅行に行ったら食べられない物だらけかも?

いつの日か、miraが母親になった時には
子供まで好き嫌いがある子になっちゃうのではないかと
心配してしまうのでした。。

スナフへの誕生日プレゼントは
シュナストラップ(2代目)革で1つ1つ手作りらしい。とってもよく出来ています。
シュナストラップ
シュナストラップ2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

