山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



ツウへの道

数年前から実家の父は山菜取りの趣味に目覚め
先日 山菜を送ってくれた。

元々 野菜が好きなシェリーだが
私が山菜を茹でていると食べたそうに 
          ジ~ (・_・|

野菜と山菜では ちょっと違うでしょ。
えぐみ(地元では「きどい」と言うが)がある。
きどければ きどい方が私は美味しいのだけど
犬には無理でしょ!

あんまりジーっと見つめるので
「食べられるものなら」と反応見たさに試しにやってみる。

これは「こごみ」という山菜
s こごみ
匂いを嗅ぐー
s こごみ2
ぱっくり間食
s こごみ3

先日のニュースで銀座のデパートで「朝取りこごみ」ほんの少量を
かなりの高値で販売しているのを見た。
この辺で見かけても とても手が出ない(と言うより出したくない)代物なのに。
アナタもツウの仲間入り?

でも、まだ甘い。
ツウへの道はそんなに簡単ではないのだ。
こごみは えぐみも軽く山菜の中ではほんの入門編。

ふふふっ  ̄m ̄ 
山菜嫌いになるように(?)もっと「きどい」のやってみましょ♪


Comment

シェーちゃん、こごみ美味しいよね♪メイも大好きですよ。って奴は何でも食べるんですけど(^^; シェーちゃんはその後体調はどうですか?
ゆっくりじっくり治して下さいね。いい先生に巡り会えてホント良かったですね(*^.^*)
  • posted by めいまま
  • URL
  • 2009.06/01 20:19分
  • [Edit]

>めいまま

わぉ、メイちゃんも通ですねぇ。メイちゃん もっときどいのも食べますか?
シェリーはサプリの効果が出るのを待って小康状態ってトコでしょうか。。2週間~3週間に一度尿検査に行ってます。今週末あたりに2回目の尿検査の予定です。
とっても信頼できる先生なので、「仰せのままに」って感じです(^^)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.06/03 20:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

