山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



暗算スプーン

シェリーのフードはカップに目盛りを付けて
家族だれでもが与えられるようにしているが
どうしてもバラつきや 甘さ(ちょっと大目にサービスとか^^;)が出てしまう。

マッキー先生に「肥満です」と言われたので
やはりキチンと管理しようと
前々から気になっていた(ちょっと高いから躊躇していた^^;)
デジタル軽量スプーンを購入した。
デジタルスケール2

計る時に水平を保たないと正確に計れないので
ちょっとしたコツはいるけど まずまず。。

が、今さらながら気付く。
この軽量スプーン 大・小 のスプーンが付いているのだが
(外して水洗いできる)
最高計量が50mlで…
シェリーの1回分のフードが乗り切らない (≡д≡) ガーン
山盛りにしても↓届かない。。
デジタルスケール

ってなワケで一度計ってボウルにあけ、残りを差し引き暗算してもう一度計る
というような やり方になってしまった。
0.1g単位なので意外と頭を使う(^▽^;)

ま、まぁ調理用の計りをを出して計るよりは手間がないし
私の頭の体操に(どんなにボケとんねん!!)使えば良いか (;^_^A

食べる量の少ない子には とってもいいと思いますが
物を買う時にはキチンと考えなければいけませんねぇ。。
はい(。-_-。 )

Comment

yahoooooo!
お元気そうで。
シェーちゃんこんなに白かったっけと
なかなか表示されない画面に
壁紙だけずっと表示されていたので見とれていました。
かわぇぇ♪
6月はアタクシの誕生日でもありますんで
お茶でもいかがでしょ~かぃ^^
浅草橋で買い物がてらにどっかで・・・
どこが便利なんだっけ~~~?
後ほど協議を^^
便利グッズ いろいろあるのねん。
  • posted by asuka
  • URL
  • 2009.05/31 00:38分
  • [Edit]

>asuka

子犬の頃から見ると白くなってるなぁ?って思います。外でシュナに会うとみんな黒く見える^^;
そーなのよ!ここって特に夜が遅くて記事UPも昼間にするようにしてるわぁ。もっとサクサクにして欲しいんだけど。。
浅草橋?行った事ないかも。便利グッズ楽しそう~(^_^)

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.05/31 09:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

