山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


母娘の会話

ある日のこと友人数人と遊びに出かけて
hikkaが興奮気味に帰って来た。

hikka 「ママ、これ内緒って言われたんだけど、友達に彼氏
     出来たんだよぉ(@_@;)
     同じクラスの男子なんだよ。
     それも自分から告ったんだってー。すごいよねぇ

自分の周りで彼氏が出来た友達第一号で
彼女達にとって大事件らしい \(゜ロ\)(/ロ゜)/
みんなビックリしたと同時に 興味深々ってトコだ


(私の心の声:それでそれで?だれだれ?と聞きたい所だが平静を装う)
私 「へぇ、そーなんだ。」

h 「その子はお母さんにも内緒にしてるんだって。すごいよねぇ、
   彼氏だよ彼氏」

一人感慨にふけっている。(・・;)


おませさんなら、そういう子もボチボチでてくる年頃なんだろうなぁ。
hikkaもそういう年齢になったという事か。。
(と私も一人感慨にふける。)
(ここで「hikkaは好きな子とかいないのー?」とか聞きたい所だが、グッとこらえる。「北風と太陽」作戦じゃ


h 「あのさぁ、もしも、もしも なんだけど、私に彼氏が出来たら
   ママに言うの?」

(キタキタキター!( ̄ー ̄)  ここでも頑張って平静を装う)
私 「さぁ、好きにすれば?そんなの自分で考えなさいよ」

h 「えーーーっ?うーーーん」(゜.゜)

私 「だいたい、アナタが黙っていられるとは思わないんだけど?」
(そーなったら家の中を一人でスキップしそうな解り易い子だもんなぁ…)

h 「あ、そっかー。そうだね その通り。じゃそん時考えよう」 d(^-^)

h 「それにしても凄いなぁ、彼氏かぁ、彼氏だよ、彼氏ぃぃ、すごいなぁ、
   彼氏かぁ…すごいなぁ…………


ブツブツと独り言を言いながらフェードアウトしていった(~_~;)
彼女にとって晴天の霹靂だったのだろうなぁ。

ま、とりあえず 「彼氏が出来た=ママに報告する」 という図式は出来上がったようなので 
作戦成功と言うべきか?
同じ女として、将来どんな男の子を連れてくるのか母としては楽しみなのだ

それにしても
単純というか、幼いというか………
この子が家の中をスキップして歩くのは
遠い先のような気がしてきた^^;
スポンサーサイト

Comment

何とも微笑ましい会話ですね(o^-^o)
hikkaちゃんがどんな彼氏を連れてくるか楽しみですね。
パパ様は淋しがるかも…かしら(^^;
  • posted by めいまま
  • URL
  • 2009.05/17 07:59分
  • [Edit]

>めいまま

いつの日になる事やら?^^; ですが、楽しみです♪
スナフキンはどういう反応か?というのも楽しみですが…
意外と父親って何も言えないですよね。
スナフキンよりも私の方が、あーだこーだとウルサイかもしれません
( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.05/17 12:59分
  • [Edit]

なぁんか、こういうネタってこっちがワクワクしちゃいますよね。
うちの娘はさらに遠い日です・・・。
hikkaちゃんが6年生の頃、最初登校班の班長さんだった男の子分かりますか?
娘はあの子の顔がタイプなんだそうです。彼ももちろん悪い子ではないし、お母さんもすごくいい方ですが、なんだか
ちょっと・・・。
私もうるさく言ってしまいそうです。(笑)
  • posted by rikomama
  • URL
  • 2009.05/18 17:11分
  • [Edit]

>rikomama

ハイ、面白がっている母ですe-446
えーっと、あの班長さんの顔って思い出せない~(>_<)
今度通学時間帯に通ったら観察してみよう♪(ワクワク)
親子と言えども好みって違うよなぁ、って思います。
うちのmiraさんは「濃い系」が好きみたいで、正反対でTVを見ていても意見が別れるんですよ 笑))
rikomamaのところもそうなりそうな気配?
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.05/18 19:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

