山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



風鈴

我家の軒下に風鈴が登場しました。
風鈴

うふふっ(*^_^*) 今年の風鈴は我家にとってひと味違います。

GWに徳良湖のメイちゃんちのお店 グラススタジオ旭さんにて
hikkaが体験させてもらって、先日 宅配便で送っていただいた風鈴です。

風鈴作り体験というのは 普通はやっていないのに
(他のお客さんには内緒って事で)特別に体験させていただきしました。

一所懸命「ふーーーっ」と膨らませたり
クルクルクと回したりと緊張しながら
言葉数少なくがんばっていたhikkaですが
まだその段階では熱々だったので、出来上がりが想像できなかったらしく
箱から開けて
「うわぁ綺麗に出来てる~ へぇこういう風に色が出るんだぁ」
と嬉しそうに ずーーーっと観察しておりました。

ちょっと湾曲あり、対称じゃなかったり
それがまた味があって いい感じ
温かみのあるほっこりしている厚さ、色の出方も綺麗

鳴らしてみると、綺麗な透き通ったいい音色です。

風鈴2

こんなに素敵に出来上がるとは思いませんでした。
メイちゃんパパ&ママ 連休の忙しい時に
お心遣い&ご指導 本当にありがとうございましたm(_ _)m

鳴り玉(←って言うのかな?^^;)は 綺麗なトンポ玉です。
風鈴3

紐やその他を結んだり付けたりして完成。
取り付けに若干 粗さかあるのはhikkaの性格でしょうか。
(私に似たようです^^;)
まぁご愛嬌です。

リビングの軒下ではなく
hikkaの部屋に飾られるのは 必然みたいです。
自分の作品と思うと 音色も格別でしょうね

Comment

上手に出来上がってますね(*^.^*)
売っているガラスの風鈴とはまた違ったやさし~い音色なんですよね。
今年の夏は音から涼しくなれそうですね。こんなにも喜んでいただけて、こちらこそ嬉しいです(*^.^*)今度はとんぼ玉造りに挑戦ね♪
  • posted by めいまま
  • URL
  • 2009.05/14 12:58分
  • [Edit]

>めいまま

紐と格闘していましたが^^; お陰さまで何とか出来上がりました。
本当に優しい音色ですね。今年は寝苦しい真夏の夜もhikkaの部屋は安眠だと思います。
楽しい体験ありがとうございましたm(_ _)m
とんぼ玉機会がありましたら宜しくおねがいします。


  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.05/15 09:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

