山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



3つ子の魂

いやぁ、今日はビックリが2つありました。

1つは日本人ならみんな驚いたであろう
SのK 逮捕 のニュース。
ありゃービックリしましたね。
なんか、残念ですね。。復帰は有り得るのでしょうか。。。。



で、もう1つは↓です。

hikkaが学校から帰って来るなり「ただいま」も言わず洗面所に駆け込んだので
見に行ってみたら、
あれま、鼻血出してる!!

風邪気味だとよく鼻血を出す子なのでそれだけで母は驚かない。

驚いたのは
セーラーのリボンの部分 それも白いリボンに
鼻血たれてるじゃないのーー!!\(◎o◎)/!

「鼻血なんか止らなくてもいいから、まずは制服脱げ!!」

本人は放っておいてリボンを取り外し 染み抜きにかかったのだが
で・で・でも落ちないんだよー!!
漂白剤やいつも使っている強力洗剤でも落ちない!!

えーーーっとぉ、血って何で落とすんだっけ?
とネットで調べても漂白剤くらいしか出ず (←_→)

それによく見ると、全体がもはや汚れていた。
どうやら字を書く時に ノートに丁度当たる高さらしく
擦れたような鉛筆汚れが…そこかしこに………

中学生になってセーラー服になり
hikkaのは洗えないタイプで。。
(miraのは洗えるんだけど)
どんだけ汚すんだろう?いつ汚すんだろう?とハラハラしていたけど
白リボンに鼻血かいっ!!
やはり期待通りの仕事をするヤツだ。


「明日 学校行ったらリボン注文してきなさい。2つ」
と諦めてお金を渡した。

小さい頃から汚す事と 破壊する事が得意な人なんだよね。

そんな汚し屋が白いリボン1つで足りるワケがない。
洗濯×表示なんだけど、多少 縮もうが変形しようが
汚れてるよりはマシだ。
毎週洗ったるーーー!!

3つ子の魂100まで
やっぱり100まで続くのだろうか????

鼻血って何で落ちますかー?


Comment

hikkaちゃん、大丈夫ですか?やっぱり風邪なんですか?
お大事にして下さい。それにしても、白いスカーフが血で染まってしまうとは…ちょっとシヨックですね。
  • posted by めいまま
  • URL
  • 2009.04/24 19:40分
  • [Edit]

>めいまま

ありがとうございます。軽い風邪のようです。入学してそろそろ疲れが出てくる頃なのかもしれません。。
最初からリボン型になっていてスナップでとめるタイプのウールのようなんですが…やっぱ血って完全には取りきれないんですよね(~_~;)
本当 汚し屋で 母は困ってます。。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.04/25 13:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

