山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


母の苦痛

中学に入学したhikkaは 学校が合っていたようで
まるで 水を得た魚 のように 楽しそうに毎日通学。
電車通学も慣れて 一緒に行き帰りするお友達も出来て楽しそう

「これまでの一年はなんだったんだ?」
というくらい 本来のキャラを取り戻し
パワフルな生活を送っている。

皆さまにも ご心配おかけしましたm(_ _)m

いやぁ、受験までは 大変で長かったが
親にとって
「学校が楽しい」と言って、毎日登校すしてくれる事が
一番の喜びだけに、頑張って良かったなぁ…
などと思う毎日です。


しかし、喜んでばかりもいられない。
お弁当作りが待っていた ( ̄□ ̄;)

「そんなことか」と思うなかれ!
家事が得意じゃないし、料理に喜びを感じるタイプじゃない私にとっては
すっっっごぉーーく 負担なのだ

苦手な早起きを余儀なくされ(って母親は当たり前か?^^; )
毎日 献立を考えるのに一苦労(-_-;)
キャラ弁とか凝る人って凄いなぁ…
って尊敬すら覚えるわぁ。。

数日間は良かったけれど、段々想像できなくなり
何となくマンネリ弁当と化す。。。

こんな時は 
「助けてぇ! あんぱんマン」
ならぬ 
「助けてぇ!ホームベーカリーマン」
って事で「白パン」にチャレンジしてみました。
HB 白パン
ふわふわに焼けて満足じゃー!
って事で、今日のお弁当はこんな感じ↓
HB 白パン2
パンはとっても上手に焼けたのに
仕上げの段階で 若干の粗さがあるところが
性格だなぁと写真を撮ったのを見てから思うけどー(~_~;)

これからは週1でパン弁当にしちゃおーっと

お勧めお弁当レシピあったら教えてくださーい m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

白パンサンド、おいしそぉ!!
お弁当ですかぁ、私もレパートリーなしです。
千秋の出した本を今度買ってみようと思っています。
使えるものがあったら、お知らせします♪
  • posted by rikomama
  • URL
  • 2009.04/22 23:56分
  • [Edit]

>rikomama

白パン なかなかグー! (^O^)gでした。
お弁当作り… その内慣れるのかなぁと思うけど、ずーっと慣れそうもないよな危機感が。。。
そもそも家事が苦手なんですけどね(^^ゞ
自分もそうしてもらって育ったんだろうけど、世の母って偉いなぁとつくづく思うこの頃です。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.04/23 08:46分
  • [Edit]

hikkaちゃん、元気で通学してるんですね。よかったです(*^.^*)
きっと毎日が楽しいでしょうね♪…母の心子知らずで(^^;
毎日のお弁当作りは大変ですよね。σ(o^_^o)はお弁当を作った事がないので今作れと言われても困ってしまいます。ホントキャラ弁作る方を尊敬しちゃいますよ。パンのお弁当もgoodです(*^.^*)とっても美味しそうですよ♪
  • posted by めいまま
  • URL
  • 2009.04/23 16:49分
  • [Edit]

>めいまま

ありがとうございます。心配おかけしました m(_ _)m

本当に 母の心子知らず です(T.T)
毎日お弁当の献立を考えるのに精一杯で晩御飯まで頭が回らなくなってきました。朝ご飯はもっと回りません。
お弁当を食べていないmiraは栄養が偏ってるかもー?!
あ、でも給食あるから大丈夫かな?
家事が得意な人に生まれたかったです。。

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.04/23 22:58分
  • [Edit]

ひさしぶり~~~~~~~
hikkaちゃん元気になって本当によかった^^
白地に鼻血もさすがだ! 笑))
お弁当・・
そうそう苦しさがピークに達する直前の夏休みがくるから
夏までまぁがんばってくださぃ(~∀~*)
兄ちゃんの時にはあまり気にしなかったけど
ねぇちゃんの時は女の子だし、
ご飯作らない人になったら大変だと思って
ほとんど冷食使わないで、
がんばって色とりどりに作っておりました。
最近はおにぎりだけでいいとか言っちゃって
持っていかないんだよ・・
それはそれで楽だけど心配 
午後から頭回らないんじゃないかな
パン弁当おいしそう~だよん。
  • posted by asuka
  • URL
  • 2009.04/29 23:49分
  • [Edit]

>asuka

ありがとう~(^O^)
お陰さまで 元気に登校しとります。

冷食ほとんど使わずとは、元々そうだと思ってはいたけど やっぱasukaつてマメだよなぁ~!凄い!!
私は費用的に^^; あんまり使わないようにはしているけど、2.3日に一回は使ってしまうかな(-_-;)
うちも「おにぎりだけ」とか言ってくんないかなあ^^;
苦しさのピークは夏休みなのね… それを越えるまで何とか頑張りますp(^^)g
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.04/30 17:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

