山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


そりゃないよーー!

お食事前後の方は読まないで下さい。食欲失せます 汗))

昨日 キッチンから出てみたら シェリーが 「シャンプー後」のように 口から鼻にかけて
ベトベトにしているのを発見!

これは… とすぐにピンときた。

えーっとぉ、書きにくいのですが、一度食したものをお戻しになったモヨウ ^_^;

午前中ちょっと暑かったのだが、自転車で散歩に出て
調子に乗り「遠まわり~」と40分 小走りしていたので
疲れたのだろうか。。

それにしても お戻しになっただけでは こんなにベトベトになるハズがない。
犬の習性  「埋める・かぶせる」 をしたのだろう。

勿論 すぐに気付いて片付ければ そんな暇は無いのだが
昨日はキッチンでパンを焼いていたので知らなかった。

「どこだー? どこにあるー?」 (「・・)
と各部屋を探し回ってみると(天気が良かったので全部の部屋の入り口を開けてあった(ーー;))
hikkaの部屋の机の下にブツはあった。

し・しかし…私は凍ってしまった ( ̄□ ̄;

「埋める」という行為は 野生や外犬は「何かを埋めて土をかぶせる」ワケで
土のない家の中では 代わりに何かをブツにかぶせるワケで…
その何かというのが…

hikkaがとっても大事にしている 
お友達とのプリクラや思い出の写真を入れている手帳だったのだ。
(((((・・;)

シェリー、そりゃーないよ!

哀れにもブツと とっても仲良しになり
被せられた その手帳は
何度も何度も「しつっこーい」くらいに 押され ひっくり返されと
さんざん仲良くさせられたようで
各ページにブツが進入し あまりにもひどい!!
とてもじゃないけど、取りきれない (^◇^;)
と言うか もはや救いようが無い状態

hikkaは2泊3日で中学のオリエンテーションに出かけていて
今晩帰って来るのだが
きっと怒り狂うであろう 

アナタに悪気が無いのは解る。
私も気付かなかったのも悪い。
床にその大事な手帳があった事もhikkaが悪い。

でもやっぱ よりによって それはマズイよ…

ど・ど・ど・どーしよーか、シェーちゃん(O.O;)(oo;)
スポンサーサイト

Comment

シェリーちゃ~ん、「やっちまったな~」(^^;
でもシェリーちゃんはちゃ~んと「ブツ」を隠すんですね。
普通のワンコはそうなんですよね。
メイはうっ!ときたらすぐに自分のハウスに行きハウスの中で「ブツ」を出しすっきりと出てそのまんまかな。隠しもしません(-_-;)
先代ユキに至っては知らん振り作戦でした。
それにしても…今頃シェリーちゃん怒られてるかな?
hikkaちゃんも相手がシェリーちゃんではなかなか怒れないかな。
  • posted by めいまま
  • URL
  • 2009.04/17 19:33分
  • [Edit]

>めいまま

レス遅くなりすみませんm(_ _)m
hikkaはその事実を知り「………」と無言で睨んでいました^^;
「ママどーして部屋の入り口を開けておいたの!」と ほこ先は私に向いてシェリーには怒れないでいました。
未だにプリ達はそのまま放置されています。誰が手を付けるのかなー(~_~;)

メいちゃんもユキちゃんも そのままにしておいてくれるのは助かりますね。シェリーのように下手に隠されると ↑のように何かが被害にあってしまう。
誰も教えてもいないのに遺伝子って凄いモンです。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.04/19 19:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

