山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



代車は新車

最近あまり調子の良くないマイカー
先日修理に出したが、まだ調子が悪い。

「症状が出ないと原因究明できないので暫く預かります」
という事でしばらくディーラーさんに入院した。

代車と言われた車は
ディーラーの駐車場で目立っていたマイカーと同じ車種の新車だった
後部座席のビニールがまだしてあるようなピッカピカだ。

何故に代車が新車なのか?気を使うではないの!
と思いながら帰路を運転したら 何だかワケがわかったような気がする。

だってそろそろお年のマイカーに比べれば
アクセルを踏み込んでみると違いが歴然だし、新化してるし、やっぱり新車は気持がいい。

「これからの営業のためも新車を代車にしてるのかも」
などとと一人決め付けて納得したのだった。

でも 1つ戦略ミスがあるぞ!
だってその車、 
真っ赤っか(決してワインレッドや渋いレッドではない、眩しいくらいのレッド)なのだ。

若い女性ならまだしも、アラフォーには こりゃーないでしょ。。
あたしゃー、ディーラーから家に着くまでの間
気恥ずかしくて _(^^;)ゞ新車の気持ち良さなど吹き飛ぶくらいだった。

きっとマイカーが退院するまで立体駐車場に入りっぱなしになるであろう
まぶしい代車であった。

Comment

見たいっ!!そのred!!
その戦略、うちもやられました。
私はまんまと新車がほしくなりました。
しかし我が家の金銭状況から断念しましたが(笑)

やっぱりいろんなものは新品がいいですよね~。
  • posted by rikomama
  • URL
  • 2009.04/10 15:31分
  • [Edit]

>rikomama

立体に入れてますが、ありゃーアラフォーには気恥ずかしいでしょ?
我家も財政難にて新車は無理なんだけど 苦笑))
でも考えて見れば同じ車種に買い替えるって余程のマニアだよね。それも無いなぁなどと思ったりして。

でもやっぱ新車欲しいなぁ…出来ればもっといいの(~_~;)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.04/10 17:53分
  • [Edit]

わたしも…

新車欲しいです(*^.^*)
大型犬がらくらく一緒に乗れる新車が欲しい~♪
定額給付金が振り込まれたけどこれじゃあ足りな~い(^^;
  • posted by めいまま
  • URL
  • 2009.04/10 19:52分
  • [Edit]

>めいまま

大型犬が楽々乗れるのいいですね~e-68
定額給付金もう振り込まれたんですか?
この機会に是非 HBワールドに仲間入りってのはどうでしょう? ←誘惑する(^_^)
って言うか、私 定額給付金の受け取り方も知りませんでした。そちらは振込になるのですね。ちゃんと市報とか見ておかなきゃ!
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.04/10 23:31分
  • [Edit]

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
nHnvxmM2
  • posted by hikaku
  • URL
  • 2009.05/06 15:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

