山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



山あり谷ありHBあり?

初めての電車登校を心配する おばあちゃんの厳命により
登校初日の昨日はピッカピカの一年生(中学)を
学校の最寄駅まで送って行った。

準備万端と何度も確認し出たのだが
家から出て歩くこと 数分…
「ママ、忘れたよー!」 w(☆o◎)w
hikkaの視線の先を見ると
………スニーカーを履いている^^;

「走れー!ダッシュだー!」
と指定の革靴(ローファー)を履きかえに戻り
何とか電車に間に合ったのでした。

やれやれ  ┐(´-`)┌
まだまだ慣れるには時間がかかりそうだ。


ところで
hikkaを送りがてら 遊びに来ていた おばあちゃんは昨日帰った。
ちょうど家にいる間に誕生日を迎えたので
おばあちゃんのために hikkaがチーズケーキを作りました。
チーズケーキ
上手に出来て おばあちゃんは 孫が作ったというのが特に嬉しいらしく
感激(#^.^#)


と言っても おばあちゃんには内緒だが(^_-)-☆
正確に言うと
材料を下準備して測り、セットしたのはhikkaですが
あとはホームベーカリー任せです(^_^;)

現在まだレシピを少しずつ好みに調整しつつの
第3弾ですが、今までで一番の出来でした

HBなので焼き上がりは HBの釜の形です↓
チーズケーキ2
とっても簡単クリーミー。
娘達はチーズケーキ大好きなので
冷凍庫にクリームチーズをストックしている我家です。

最近娘達から「ママのブログ ”山あり谷ありHBあり”に変えたらいいんじゃない?シェリーあんま出てこないしHBネタばっか!」
と言われてしまった (;^_^A
興味のない方、シュナに興味があって訪れてくれている方、すみませぇーんm(_ _)m


Comment

(ノ゜⊿゜)ノ

パンにとどまらず、ケーキまで作れちゃうんですね。
こりゃまたビックリです。
う~~~欲しいかも…
ダンナさんはかったいパンが好きなんですがかったいパンも作れちゃうのかな?素人質問ですみません(^^;
  • posted by めいまま
  • URL
  • 2009.04/10 08:37分
  • [Edit]

>めいまま

そーなんです、とっても簡単ですよ!
パウンドケーキはもっと簡単で卵も溶かずに「材料ダーーッ」と入れてるくらいです(^^ゞ

フランスパンの事ですよね?焦げ焦げですが^^;
こんな感じです  ↓
http://schnawan.blog48.fc2.com/blog-entry-429.html
全てHBにお任せではなく、自分で形成してオーブンで焼きます(見張ってないと私のように焦がします^^;)
旦那さまだったら、とーつても素敵な形のパンを形成してくれそうですよね(^^)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.04/10 11:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

