山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



hikka入学式

お陰さまで hikkaが今日 中学校に入学しました。

とても天気が良くて 日中は暑いくらい
桜満開の入学式でした
hikka入学式2


上の子のmiraが中学生になった時は
目の前の事ばかりで必死でしたが
下の子が中学生になるというのは、何やら一抹の淋しさが……

つい昨日までGパンで遊び回っていた子が
真新しい制服を着ている姿に
「あーあ、とうとう中学生になっちゃったかぁ」
と、いつまでも小さい子でいて欲しいような、そうでもないような微妙な感情が

そんな親心もつゆ知らず
広範囲からの通学なので顔見知りもおらず、緊張の連続だったモヨウ 笑))

今回はおばあちゃんと3人で行きました。
↓おばあちゃんと(私の母親です^^;)
hikka入学式

さぁ、緊張の中
初めての学校、初めての友達、初めての電車通学と
戸惑う事も多いだろうが
まずは楽しい中学校生活になって欲しい

過保護じゃないの?と思うんだけど
おばあちゃんから
「明日くらい付いて行きなさい」
と厳命が下り、第一日の電車通学は中学校の最寄駅まで行ってきます(^_^;)

《P.S》
hikka同様、毎日Gパンの私は
久しぶりにスーツ&ヒールでとーーーっても疲れました。
これってやっぱ日常が怠惰しているという事ですかね

Comment

おめでとう♪

hikkaちゃん、ご入学おめでとうございます。
すっかりお姉さんの姿ですね。
色々大変だと思いますが、hikkaちゃんはσ(o^_^o)の目から見るととってもしっかりしてるんできっと大丈夫ですよ。楽しい3年間にしてほしいですねv-238
「めいのお部屋も」も復活しました。ひょっこり覗きに来て下さいねv-252



  • posted by めいまま
  • URL
  • 2009.04/08 13:40分
  • [Edit]

>めいまま

ありがとうございます(^^)
馬子にも衣装で、制服を着るとそれらしく見えるもんですね 笑))
めいままのコメントを見てhikkaも喜んでます(*^^*)
緊張しながらもそれなりに第一日目を過ごしてきたようです。
ブログ復活したんですねe-266 また遊びに行かせてもらいまーすe-343
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.04/08 21:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

