山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


サクラ咲く

(公表していいのか解らないが^^; と言いつつ勝手に公表するが)

昨日 公立高校の合格発表があった。
お友達のsatoさんちの娘さんが第一志望に合格
優秀な娘さんで有名な進学校、さすがです
これまでの母娘の大変さ、努力を聞いていただけに
ひとごとじゃなくて 嬉しいです。
おめでとうございまーーす \(^o^)/
お疲れ様でした


ノンちゃん家のご長男も推薦で合格
おめでとうございまーす \(^o^)/
中学校の時にスポーツでいい成績を残したので、
スポーツ特待で、私立なのに学費免除!!
素晴らしい
何て親孝行モノなんだ!
ノンちゃん家もお疲れ様でした


実はこちらでは書いていませんでしたが
我家にも一人合格者がおります。
こちらに来て色々ありましたが、
それをバネに昨年の夏から一念発起して受験勉強を始め
hikkaが私立中学に入学する事になりました
いやぁ、これには私もびっくりしました。
標準レベルの私立中学だが、何せhikkaは勉強が大嫌い^^;
まして中学受験と言えば、特殊な問題の目白押し。。
最初は無理だろうと思っていましたが
雨の日も風の日もせっせと塾に通い
毎日山のような宿題と問題集をこなし
最後までやり通しました。
あの勉強嫌いがここまで頑張るとは……(^_^;)
逆境は人を強くするのだなぁと 目の前で見たような気がします。


そんなワケで、みんな合格して良かった良かった


さて、現3年生の合格発表を聞くと、そろそろ焦ってきました。
今年はmiraが新中3で勝負の年です。
来年の春もサクラ咲くと報告できるよう
気を引き締めていこう。

スポンサーサイト

Comment

久しくコメントもせずにすみません<(_ _)>
hikkaちゃん、おめでとうv-252
一生懸命お勉強したんですね。ご苦労様でした。

σ(o^_^o)の姪もノンちゃんち同様高校受験でしたが、
ハンド推薦でこちらもすべて免除の親孝行さんでした。
み~んなサクラが咲いてよかったですねv-238

  • posted by めいまま
  • URL
  • 2009.03/07 21:13分
  • [Edit]

>めいまま

いえいえ、こちらも不定期ブログで (;^_^A
めいちゃんやみなさまお元気ですか?
もうそろそろ春の足音が聞こえてくる頃でしょうか?

ありがとうございます。今思うとhikkaは火事場の馬鹿力って感じでした。よほど今の学校が合わなかったようで^^;
でも今はかなり「のほほん」モードに戻っていて、入学後が心配な母です。

めいままの姪さん(あれ?)もおめでとうございますv-252凄いですねぇ。
スポーツ推薦って感心してしまいます。特技があるって凄い事ですよね!ホント親孝行です。
みんないい春が迎えられそうですね

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.03/08 05:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

