山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



めがねコンプレックス

唐突ですが視力いいですか?
私は 右:0.06 左:0.08
視力検査の一番上の大きい 『 C 』が見えずに
 「前の線まで出て下さい」
と悲しい事を言われる超近眼だ(;>_<;)。

普段は一日の殆どをコンタクトで過ごし
寝る直前にめがねにする。

そんな超近眼の人のめがね顔を見た事ありますか?
昔はよく「牛乳ビンの底」と言われたものだけど
今は技術が進み、かなり薄くはなっている。
でも、薄くはなっていても
顔は怖い位にデフォルメされていて
別人だなぁと自分でしみじみ。。

私は家族以外にはめがね姿を見せた事は無いけど
見慣れている筈の旦那でさえ
 「あ、知らない奥さんが来た」
とマジマジと見る。

きっとめがねでその辺で誰かと会っても
十中八九 私だと解らないだろう
と自信がある。♪ d(⌒o⌒)b♪
(↑ってそんな自信何の役にも立たんが)

だって中学生までめがねをかけていた私が
中学時代の同窓生と偶然会って声をかけると
 「えー、すっっごい変わったね( ゜_゜;)」
とびっくりされる。
良い事なのか、悪い事なのか(・_・?)

最近、ヘルニアになってから外に出なくなったので
めがねで1日過ごす事が多くなった。
でも突然「ピンポーン♪」と訪問者が来たら
一大事だ \(◎o◎)/!
だ、だってもし子供の友達とかだったら
絶対に怖がられるに違いない(;^_^A

結局はめがねを外して出る。
そして0.06では顔も見えず
名前を聞き忘れたりしたら
 「今来たの誰だった?」(O.O;)(oo;)

これって立派なコンプレックスだよね…

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

