山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



サザエさん的心境

今日 銀行のATMに行った。

引き出したついでに 記帳もしようと通帳を入れてみたが

ジージジ・ジージジ・ジージジとかなり時間がかかり
「磁気が読み取れません」
と出てきた。

スナフキンの通帳は磁気が壊れたか?
と思い、自分の通帳も記帳しようと思い入れてみた。

が、同じ反応。。
私 通帳保管しておく場所が悪いのかしら?(・_・?)

とりあえず、画面に
「通帳をお持ちになり、窓口においで下さい」
となっていたので
素直に窓口の方に向かう。

案内のおばさまが近寄ってきてくれた。
その旨を説明すると

「お客さま。こちらは当行の通帳ではございません」

へっ?(?_?)

私は み○ほ銀行に入ったつもりだったが
そこは 三○住友銀行だったのだ。

w(☆o◎)w ガーン


「す・すみませんーーーーー」  (((((((・・;)
と赤面しながら出てきて看板を見上げたら
隣の銀行であった。

かなり言い訳だが
そこは銀行が2軒 並んであり
入り口もATMの置き方なども かなりそっくりに出来ていて
よーーーく看板を見て入らないと気付かないかも。。


この単純なオッチョコチョイは
あのサザエさんのようだわ。。。
サザエさんってこーゆー心境なのかと
自分で苦笑しながら ニヤニヤしながら隣の銀行に入った。

でも待てよ…
あの案内係のオバサマの仕草は
言いながら 右手でとなりの銀行の方角をさしていて
「よくこーゆー人がいるのだ」という慣れた感じだった。

きっとサザエさんがたくさん居るのだわ♪d(^-^)
と 勝手に「サザエさん沢山説」でオチをつけ
最後は自転車に乗りながら笑いながら帰路についた。

もしかしてこれを読んでる人も サザエさん やってない?


Comment

ありがとう頑張ってね
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2009.02/14 01:30分
  • [Edit]

>天然記念物

おっ?サザエさん仲間かなー?(*^_^*)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.02/14 18:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

