山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



ぎょぎょっ!

現在 マンションの4Fに住んでおりますが
暖房は全て電気にしています。

リビング・子供部屋にエアコンと、補助暖房として電気ヒーターとホットカーペット。
それらを色々組み合わせて
それなりに寒さはカバー出来ている感じ。

ファンヒーターも一応持って来たので
灯油を買ってくるなり、配達してもらうなりして使えば
もっと暖かいんだろうなぁとは思うんだけど
出来れば灯油というものを扱いたくない(^^ゞ

ま、それはいいんだけど…

今月の電気代請求にぎょぎょっ!!

25000円を超えたーー!( ̄□ ̄;)!!

我家では初めての大台です。。。

ま、まぁ雪国に住んでいた時の灯油代と電気代を足せば
それくらいにはなっていただろう。。
が、ここは冬でも天気の関東地方。
それでこの金額かぁぁ。。。

特に今回は胃腸炎になったり私が風邪ひいたりと
家にいる時間が長かったからだろうなぁ。

このエコな時代にこの電気使用量はいかん!
と言うか、我家の財政も冬の時代にこれではいかん!

寒さをガマンするのは避けたいが
もっとコマメに消すとか、切るとか
考えなくちゃなぁ。

ところで、よそのお家はどうなんだろう?
ぶっちゃけ、どれくらい いってます?

Comment

節約しなきゃ!ですわ~

さすが、子供部屋もとなると。。。すごいね~。
うちは家で仕事してるから一日中でしょ。
で、わたしの仕事がしばらくないから(不景気で!)別の部屋で過ごすでしょ。。。
エアコンが苦手なので、電気ストーブに電気ざぶとんとか。。。
これらの方が電気を食うっていうんだけど。
今月は新記録(高い方ね)で2万円ちょいだったらしい(主人管理)
ほんとお財布も寒くて・・・早く暖かい季節よこ~~~い!
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2009.02/08 21:14分
  • [Edit]

>のっぺ

電気代公開(?)ありがとう(^^)
わお!のっぺの所もなかなかいってますねぇ!
私もエアコン苦手でホットカーペットと電気ヒーターが主。やっぱこれが一番くいそうだよね。
やっぱみんな節約の季節ですね。早く春がきてほしいモンです。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.02/09 17:48分
  • [Edit]

うちは電気代が8千円台+灯油代が5千円くらいかなぁ。
なので足して13千円ってところでしょうか?電気代が千円ほど高い月もありますが。ただ、うちは長女は宿題はリビングでするので、ほとんどリビングで全員生活している感じなのでちょっと事情が違う気がします。
  • posted by rikomama
  • URL
  • 2009.02/12 23:18分
  • [Edit]

>rikomama

電気代公開ありがとう(^O^)
それにしても…
同じマンションなのにこの違いは……
rikomamaやっぱ主婦のカガミです。
確かに子供達が別々の部屋で電気代は消費しますが、中学生でもリビングで勉強やったりしてるんだよね(~_~;)
家は夏とか冬とか電気代が跳ね上がる季節意外の時に、やっと8千円くらいでしょうか。。。
やっぱ光熱費を見直してみなければと思う私です。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2009.02/13 11:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

