山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


イメージ

今日からmiraがスキー合宿に行った。
2泊3日で長野だ。
こちらでは中学校でスキーなのよね。

これのお陰で、年末年始 帰省した時に
miraは2年ぶりにスキーに行った。

hikkaはスキーが好きなので、毎年ジジとスキーに出かけている。
(↑私は行きません。独身以来スキーはやってない^^;)
だがmiraはあまり好きではないらしく
小学校のスキー教室も しぶしぶ行っていた。

そこに今回
「雪国から転校してきたからスキーは上手」
というレッテルを貼られたらしく、コースでの班長にまでされたそうな。。。
そのプレッシャーからかお正月にスキー練習に行ったのだった。

しかしねぇ、
雪国の人=みんなスキーが上手
というのは かなり思い込みだ。
雪国だからこそ、大人は雪にヘキエキしていて
「これ以上 雪の多い山になんて行きたくない」
と思っている人の方が多いんじゃないかな?
逆に、雪の無い地方の人の方がたまにだから楽しめるのかも。


何年か前に
 スキー教室
という記事で書いたけれど、
ウィンタースポーツは意外と沢山の物が必要。
この学校では特に申し出が無い限り 団体で一式レンタルなので
それは合理的でいいなぁと思う。
(スキー経験者が圧倒的に少ないという事か)

山形の頃に持っていたウェアやグローブなどはもうサイズも合わず
今回はすべてレンタルにしてもらった。
まぁ同級生がそれを見たらmiraのプレッシャーも
少しは軽くなるのではないかな?と思うが^^;


イマドキだなぁと思うのは
先生の一人がブログ形式で、かなりリアルタイムで
スキー合宿の経過の写真等をUPしている。
「先生一日に何十枚UPするの?」って位ある。
もうスキー場のホテルに到着したようだ。

親としては「今なにしてるんだろう?」
というのが見れて面白い。

さぁプレッシャーのかかったmiraは上手くやっているだろうか?
どんなお土産話が聞けるのか楽しみだ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

