fc2ブログ

山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

謹賀新年

遅ればせながら
        明けまして おめでとうございます。
        (最近特に^^;)不定期UPブログではございますが
        本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



こちらは毎日快晴です
雪国育ちの私としては 冬に布団を干せるというのが
未だちょっと変な感覚があったりしますが、
やはり晴れているというのは気持ちのいいもので
シェリーも毎日日向ぼっこの日々です。


さて、先週から登校している子供達ですが
冬休みの宿題で一番頭を悩ませたのが
hikkaの書き初めでした。
「4文字か5文字 で今年の目標」

これって4字熟語しかないでは無いの?
小学生の使う4字熟語というのは限られていて
かつ目標となるというのは 難しいお題だ。

「一日一善」
「早寝早起」
などなど並べ立てたがhikkaが納得せず。。

友達で一番多かったのは
「不言実行」「有言実行」だったらしいが
聞いてしまってから真似するワケにもいかず
親子で色々悩みましたが

結局hikkaが選んだのは
「 一意専心 」
でした。

「何に一意専心するのかな?」
と聞いたら
「それが問題だ。今から考えるー(^O^)」
だそうです 苦笑))


子供だけじゃなく
大人も今年の目標を考えねばと思い決めました。

私の今年の目標
「 ぐーたらしない 」^^;

このぐーたら主婦がどこまでぐーたらしないか
自分で若干の不安がありますが
「有言実行」できるように頑張ります(^o^)ゞ

S 枯葉
実家から帰る途中にいつも寄る 那須SAは
(ドッグランや散歩コースがあってなかなかグー! (^O^)g)
大量の枯葉でシェリーの足が埋まっていました

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ